ジャスミンの花言葉が怖いなんて信じたくない!? 香りだけじゃないスペックの高さを再認識??
ジャスミン。よい香りを持つ花の代名詞的存在です。植物ですからもちろん花が優先されますがジャスミンの後につく文字には「茶」もありますね。香りが特徴の飲み物です。
ジャスミンの花のビジュアルを思い浮かべることはできますか。そうそうあまり目立たない花です。花の色はシャーベットトーン。淡い色もイメージ作りに一役買っています。
残念ながら日本の気候で育てる時は注意点もあります。それでも花の名前を知らない人はほぼいないといえるでしょう。
香りだけが注目されがちな花です。でも知らない一面や隠していることがあるようです。えッ怖いの? 花言葉が。ジャスミンに惑わされないためにも調べてみました。
ジャスミンの花言葉はナニ? 怖いなんて信じたくない?!
ジャスミンの花言葉が怖いという情報を目にしました。ジャスミンの花言葉はが怖いというのは真実なのでしょうか。ジャスミンの花言葉まずはコレからご紹介します。
いうまでもなく、可愛らしさとキレイさがあります
愛らしさ
ジャスミンらしさ満開の花言葉にホッとしますね。怖いという情報は今の段階では心配ないようです。
ジャスミンの花のビジュアルをそのまま言葉にしたのでしょう。
ジャスミンの香りも素直に感じられます。ジャスミン茶でゆったりと癒されるのもアリですね。
香水にアロマそして口にするものまで幅広く使われるジャスミンの花言葉は1つではありません。続けて花言葉をご紹介します。
やっぱり要注意なの? このような情報が??
花言葉の注意事項でもある怖いというワード。ジャスミンの場合とりあえず大丈夫なようでした。でもまだまだ花言葉はあります。ジャスミンの花言葉次にご紹介するのはコレです。
あなたは私のもの
言葉の中に真の愛情があればイイのですが、一つ間違えば付きまといと取られてしまいそうな花言葉です。この花言葉はジャスミンの花が持つ特徴が理由になっています。
アジアからアフリカまで広く生育しているジャスミンはとても沢山の種類があります。中には日が沈む時間帯に花が咲き暗闇の中で香りを放つ花があります。
アラビアジャスミンと呼ばれ、漢字では茉莉花です。ジャスミン茶に使われる強い香りは人を誘うように漂います。この様子が花言葉になりました。
強く訴える香りは人の心に入り込みすべてを手にしたと思わせてしまったのでしょう。
夜に咲いた花は太陽が昇ればしぼんでしまいます。決して愛が冷めたわけではありません。ピークを過ぎても香りは残っているはずです。
ただ強いだけではない続く愛に代わっていることを花言葉も願っています。
複数の表情を持つの? 違う視点で見てみたら??
愛らしい香りを持つジャスミン。でも自然に咲く姿を深堀した結果まとわりつくような空気があるのが判明。
それでもネガティブなイメージを打ち破る花言葉がまだ他にもあるようです。その花言葉はコレです。
清純
清らかな心を表す言葉ですが、花言葉の元になったのは聖母マリアです。ひっそりと咲くしとやかで上品な白い花がマリアの姿に重なりました。
香りも堪能するお茶は色々あります♪ あまりにもフツーになっていて真実をしらないかも?! 違う役割もあるベルガモットのお話はこちらで
紀元前にはすでに生育が見られるジャスミン、キリスト教起源の逸話に登場してもおかしくありません。白い花に対する敬意も感じられます。
ここでの香りは「誘い」ではなく心の「平穏」をもたらす役割をはたしているのでしょう。
香りだけじゃないの? 色にも違いが??
ジャスミンは約300の種類があるといわれています。日本の気候や環境では地域によって生育に適さないのでリアルなジャスミンを目にする機会は少なめです。
花の色は白と表現されますが中にはオフホワイトやアイボリーに近い花を咲かせる品種もあります。かすかな色の違いのジャスミンにも花言葉があります。それはコレです。
優美
白よりも柔らかくなった花びらにインスパイアされた花言葉です。キレイめだけではなく優しさもあるジャスミンはメンタルも和みます。
香りだけではなく色の違いにも気が付けばジャスミンがまた愛おしくなるでしょう。
最後になりましたがジャスミンは植物的にはモクセイ科ソケイ属にカテゴライズされます。モクセイ科には香りの花のキンモクセイが属しています。草本ではなくあまり背の高くない木に花が咲きます。
ジャスミンの代表的な種類はコモンジャスミンやハゴロモジャスミンがありますが、ジャスミンと付くけれどジャスミンではない花があります。
黄色い花を沢山咲かせるカロライナジャスミン、白い花のマダガスカルジャスミンはどちらもモクセイ科には属していません。
特にマダガスカルジャスミンは香りも花のフォルムもジャスミンに似ているので見間違いそうですがこちらはキョウチクトウ科に属する多年草。参考までに花言葉は「うぬぼれや」です。
ジャスミンの花は種類の多さと歴史の長さから様々に解釈できる花言葉を持っています。
人気の花ゆえに別種類でもジャスミンと名乗る花もありました。
本物のジャスミンは天からのギフトとまでいわれる花と香りを持っています。ペットボトルのお茶だけではないジャスミンの深い世界にハマってみませんか。別次元の空間が現れるでしょう。
スポンサード リンク
- ジャスミン茶にカフェインは? 睡眠をいざなう花!? あなたの眠りの質は上げられる??
- クチナシの花言葉が怖いなんて巷の噂? 純粋な白いオーラが!! 包まれてみたいと思いませんか??
- ニゲラの花言葉は色で変わる? ポジティブだけじゃない天然系!! ヘルシーライフも手に入る??
- ジャーマンアイリスの花言葉は? ロマンチックに発信! 華やいでメンタルも上向きになるの?!
- フリージアの花言葉が怖い? その期待は間違っている?? すべては良好な関係から!?
- マリーゴールドの花言葉が怖い!! 熱しすぎたハートが作った結末とは??
- モンステラの花言葉が怖いのは葉が大きすぎるから? 独特なモチーフでハッピーに!?
- ポインセチアの花言葉が怖いのはもう昔の話? 祝祭に相応しいハッピーオーラを飾ろう!!
- 椿の花言葉が怖いという噂を調べてみました♪嘘か本当か? 花が語ってる?!
- ドクダミの花言葉は1つじゃないの? 視点を変えると見えてくる内なる思いはナニ??
- ダリアの花言葉が怖いのには理由があった? リアルな出会いでワクワク感に変えられる??
- 朝顔の花言葉が怖いと思うなら早起きをしよう! おはようの挨拶に応えてくれるの?!
- 胡桃の花言葉が怖いってホント? 普段とは違う一面が?? 今すぐ食べれば効率UPも可能?!
- 茨の花言葉が怖いのは想定内? 真実を知れば腑に落ちる?? 長い花の歴史を語ります!
- ネコヤナギの花言葉が色で違う? 猫っぽいホヤホヤ一択じゃないの?? まさかの色の末路が心配?!