「2020年11月」の記事一覧

貝桶の着物に季節は決まりがあるの? 優雅なツールにどんな意味が?? 隠しメッセージにも注目!?

貝桶という風雅なツールがあります。貝と桶という漢字から思い浮かぶのは潮干狩り。貝を採る時に使う桶と思ってしまいそうですね。ですが今回はアウトドアのレジャーとは別のお話です。 海の生き物でもある貝。周りを海に囲まれている日・・・

ふきのとうの苦味と栄養は? ゆらぎをフォロー!! バランスが良い山菜ってホント??

ふきのとうは独特の味わいがあります。唯一無二ともいえるその味で食べずにいられない人と苦手な人に分かれますね。思わず手に取りたくなるビジュアルも特徴です。 季節を先取りしたコロンとした早緑のふきのとう。残念ながら雪の中から・・・

沈丁花の香りは季節を教える? 変化の前ぶれと一緒に漂うのは優しさ!?

沈丁花は歩道の植え込みなどでも見かけます。人通りの多い道で沈丁花に出会ってホッとした経験ありませんか。ビジュアルは線の細さを思わせますが、以外にも芯が強い花なのでしょうか。 開花予報や開花の結果がニュースで流れるわけでは・・・

明日葉の旬はいつ? アイランドな野菜はイイこと沢山! 貴重な出会いを揚げていこう!!

明日葉という名前はフツーにTVから流れてきます。今日でもなく昨日でもない明日に向かう葉です。身体だけではなくメンタルにもイイことがありそうな名前ですね。 そして明日葉という名前がすっかり広まっているのでスーパーの野菜売り・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ