「2022年6月」の記事一覧

プルーンは生の場合どんな食べ方をするの? 皮は食べられるの?? レアなジューシーさは要チェック!!

プルーンのフレッシュな状態のものを目にしたことがありますか。ドライなプルーンがある以上、その前のプルーンが新鮮でフレッシュなものであるのは当たり前のことなのですが、認知度は低めでしょう。 プルーンといえばドライになったも・・・

ヘチマを食べると効果はあるの? 日用品になるだけじゃない! 野菜としての立ち位置は確かなの??

ヘチマと聞くとまずイメージするのはタワシでしょう。ヘチマのフォルムと繊維を活かして作った天然素材のボディーブラシですね。タワシを作ろうと思ったらまずヘチマを育てなければいけません。 暑さにバテないヘチマはグリーンカーテン・・・

ワレモコウの切り花♪水には注意点があるの? 寂しさより訪れた季節を歓迎してるの??

ワレモコウ、漢字にすると吾亦紅や吾木香など表記は様々。どの字でもワレモコウらしい漢字が並びますね。ワレモコウは素朴が似合う花、特徴あるビジュアルで季節を知らせてくれます。 ワレモコウは花といっても茎の先に実がくっついてい・・・

シラカバの花言葉にはナニがあるの? クールな白い樹木だけど内面は?? 花はあの症状に関係が?!

シラカバと聞くとまず連想するのは高原でしょうか。標高の高い地域で生育する木。冷涼な空気とともにいつもとは違う鳥のさえずりも聞こえてきそうです。 少し想像力を膨らませ過ぎました。でも太平洋沿岸地域に住んでいるのならシラカバ・・・

あけびの栄養に効能が? 秋を意識したパープルの中には摂るべき成分が詰まってる??

あけび。この名前を耳にするとまず思い浮かべるのはカゴです。あけびの蔓(つる)を編んで作るカゴは自然からの贈り物。スーパーなどの買い物に使えば究極のエコバックといえるでしょう。 あけびは暮らしをサポートする植物。あけびの木・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ