モンステラの花言葉が怖いのは葉が大きすぎるから? 独特なモチーフでハッピーに!?

モンステラ。観葉植物を選ぶときには必ずといっていいほど候補にあがる種類ですね。お花屋さんの店頭でもモンステラはマストアイテム。トップグループに並んでいます。

葉のフォルムに特徴がありますね。もしかしたらモンステラは分からなくても「葉っぱがヒラヒラ切れいてる」というと通じるかもしれないほど特色ある形です。

ツヤのある緑がそのまま広がっているだけならこれほど人気は無かったなどとも想像します。

お部屋の中で毎日目にするからこそこれも知っておきたい項目です。エッ噂ではそうなの? 怖いものもあるの、モンステラの花言葉。重要なのは葉っぱだけど調べてみました。

スポンサード リンク

モンステラの花言葉が怖い? 人気の種類だけどホント??

モンステラの花言葉が怖い。モンステラの花言葉には葉のフォルムが影響しているのでしょうか。人気の観葉植物のモンステラ。花言葉が怖いのなら部屋に置くのが心配になります。

プロのアドバイスで元気なモンステラを育てましょう♪

気掛かりなモンステラの花言葉まずはこれからご紹介しましょう。

献身

自分のことは後回しにして周りを大切にするという意味がありますがモンステラの原産地とも関係しているようです。

観葉植物であるモンステラの故郷は南米大陸の熱帯と呼ばれる気候の地域です。鉢植えで部屋に飾る様子からは想像しにくいのですがモンステラはジャングルに生育している植物です。

深い緑の葉は自然界に育ち環境への貢献度すら感じさせます。

モンステラの葉は「怖い」を払しょくしてその上を行っているようです。そしてモンステラの花言葉は1つではありません。この後も続けてモンステラの花言葉をご紹介します。

スポンサードリンク

海を渡ったらどうなる? イメージはより良くなる??

花言葉と耳にするとどうしてもネガティブな言葉を心配してしまうのですがモンステラの花言葉、まずは「怖い」という言葉とは無縁でした。

観葉植物のモンステラですが他にもこれから思い浮かべるものがありますね。ハワイに生育する植物そしてインスパイアされたモチーフをイメージします。

観葉植物を選ぶ時の判断基準の1つになります♪ ポトスの花言葉をご紹介! お芋が関係してるの?

先ほども載せたようにモンステラの故郷は南米の熱帯地域。ハワイには持ち込まれた結果定着したようです。

ハワイでは外来種になるのですが個性あるフォルムが人々の心をつかんだのでしょう。

そのハワイでの花言葉はコレです。

希望の光を導く

種類によっては葉の大きさが50cm近くにもなるモンステラ。葉を手にして空を見上げれば葉の切れ込みから太陽の光がさしてきます。

葉の切れ込みは人工ではなく自然にできたもの。ほかにはないフォルムの葉を通して見える光はメンタルも明るくしてくれそうです。

モンステラの葉そのものは持ち歩けなくてもグッズの模様に取り入れればいつも傍に光を感じることができます。

エコバックやタオルなど日常に使えるモンステラを愛用したくなるでしょう。

それにつながるのも納得? もっと手にしたくなる??

イラストや布で作る模様でもほぼ一目でわかるモンステラのフォルム。花言葉もモンステラの特徴からインスパイアされたものがありました。

モンステラの花言葉まだまだポジティブなものがあります。次にご紹介する花言葉はコレです。

うれしい便り

はがきはその昔「葉」に書いたので「葉書」となったといわれています。切込みがあるモンステラの葉は文字を書くのはちょっと不都合があるかもしれません。

けれど先ほどの花言葉にあるように葉を手にするだけで願いをかなえる気持ちがわくのです。

文字がなくても受け取るだけで心が躍るモンステラ、葉のフォルムは他には譲れない魅力があります。

植物的観点から判断すると? それでも変わらないの??

モンステラの花言葉真似できない葉の存在が反映されているワードであふれています。モンステラ実は植物的なカテゴリーはサトイモ科に属する多年草です。

和的レシピの代表「煮っころがし」に使う里芋と同じグループだったのです。他には水芭蕉や不思議な見た目のアンスリウムが属しています。

気温が高めや湿り気を好む植物が多いサトイモ科。独りでは生育しないで寄り添って育つ様子も見られます。モンステラもその1つです。それからインスパイアされた花言葉はコレ。

深い関係

自然界では大きな木に絡みつくように育つモンステラ。可愛いというより懸命に生きる姿が花言葉になりました。

植物的に判断してもモンステラの花言葉は良い印象を与えるもので安心しました。モンステラは神話や逸話に惑わされることなく自然界に生きているそのままが言葉になっているのです。

モンステラは故郷の気候に近い環境で育つと花が咲き実をつけます。花は同じサトイモ科のカラーに似ていますがビックな存在感に熱帯をイメージできますね。

その後武装したとうもろこし状の実ができますが、熱帯に近い環境が維持されないと収穫は難しいようです。

トロピカル・ハワイアンといわれるモンステラは漢字で書くと「鳳来蕉(ほうらいしょう)」と安らぎも感じられます。

お部屋に飾りやすいサイスの姫モンステラなど選ぶ楽しみもあるモンステラ。インドアグリーンで光とともに仕合せと巡り合えるでしょう。

スポンサード リンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ