「2020年10月」の記事一覧

福寿草の花が咲く時期はいつ? 光と共にエールをおくる?? 一緒に祝福のスタートを!!

福寿草。終わりから始まりのための花です。パキッとした花の色が新しい気持ちにさせてくれますね。2つの縁起の良い漢字を連ねている花の名前も目を引きます。 季節の花の中で目立つ存在ではないでしょう。それでも色と名前がこの時期に・・・

玄米茶とほうじ茶のカフェインの量はどちらが多い? プラスが作る和みの一時♪その真実ってナニ??

玄米茶とほうじ茶は庶民派のお茶です。所作や点てかたを覚える必要がある抹茶。淹れる温度に注意が必要な玉露。飲みたくてもうっかり手軽に手を出せないお茶もありますね。 玄米茶やほうじ茶ならサクッと淹れられます。たっぷり飲みたい・・・

稲妻柄の帯が持つ意味は? ナニかをお祈りしているの?? 行列のできるグルメとの関係がっ?!

稲妻柄は自然現象が図案化されています。稲妻ですから穏やかな天候ではありません。今でもゲリラ豪雨の時などに稲妻が見られます。あわせて音の大きさにも驚かされたりしますね。 現代は稲妻やそれに伴う耳をふさぎたくなる音の仕組みは・・・

小松菜に旬の時期はあるの?? クールな季節にやってくるホットなチャンスを要チェック!!

小松菜は年間を通して野菜売り場に並んでいます。以前はもう少しワイルドなビジュアルだった小松菜。今は透き通ったPP袋にキレイに並んでいる場合が多いですね。 江戸の歴史ある町の名が付いた野菜ですが和風のレシピ以外にも登場しま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ