サルビアの花言葉は赤ならナニ? 多くのことを語る花は咲かせる価値がある??

サルビア。道を歩いていると見かけることがあります。歩道に置かれたプランターの寄せ植えによく使われていますね。名前は知れ渡っているけれど近年はトレンドの花ではありません。

お花屋さんで見かけるよりホームセンターなどで並ぶ花です。種からでも苗を購入しても育てやすい花といえるでしょう。あまりにも一般的で意外性が無いといわれることもありそうです。

個人的には夏から秋の花と思っていました。今はそれほど季節を意識しないで使われるのには理由があるのでしょうか。

色は1つではないけれど、代表的でまずイメージする花びらの色やフォルムがありますね。エッそれ限定? 赤のサルビアの花言葉をご存じですか。花が教えてくれる異世界が見られるかもしれません。

スポンサード リンク

サルビアの花言葉は赤ならナニ? 予想通りなの??

サルビアの花言葉、花の色がならナニがあるのでしょう。サルビアといえば外すことができない赤、花はどのような言葉を持っているのでしょうか。

サルビアの花言葉「赤」ならコレです。

サルビアの花の育て方♪参考にしてください

燃え上がる思い

サルビアの花言葉赤限定ならば、なかなか情熱ある言葉を持っていました。サルビアの花が咲く様子を言語化したといえます。茎に密集してつくサルビアの花びらは炎が集まったように見えます。

緑の葉も隠してしまう花たちからは熱い胸の内も聞こえそうです。

思いを伝えたくて花自らその色を選んだのでしょうか。サルビアを代表する赤の花言葉はイメージそのままといっても過言ではありません。

この後は多弁多彩なサルビアの花言葉を続けてご紹介します。

スポンサードリンク

幅広い地域で展開? カテゴリーはそれ??

思いを伝えたいけれど少し熱すぎる花言葉を持っていた赤いサルビア。故郷は南米、欧州でも生育しているワールドワイドな花です。改良された品種が多数あります。

それに合わせるように花言葉も沢山あるのです。色に関係なくサルビアの花すべてに使える花言葉はコレです。

知恵

他にはこのようなワードもあります。

家族愛

サルビアの花が属しているのはシソ科、あの紫蘇と同じ仲間です。観賞用のサルビアとは別種類になりますがハーブに使われるセージもシソ科です。

サルビアが治療や癒しに使われる植物と認識され広まった時代もあったのです。

良い時間を作り出す、困難に会った時はサポートしてくれる花として広く長く愛されています。

この後はその他の色のサルビアの花言葉をご紹介します。

対する色の花言葉はナニ? やっぱり上向き??

シソ科に属しているサルビアですが改良されたものには様々な花を観せてくれる園芸品種があります。その中には赤に対する色、白い花を咲かせるものもあります。

火が燃えている赤とは全く違う印象の白いサルビアです。その花言葉はコレです。

エネルギー

白だから大人しめな言葉と予想しましたがやや外れたようです。それでも赤の花言葉とは違うイメージの花言葉でした。すべてのサルビアに対しての花言葉と共鳴するように聞こえます。

悪いものから護ってくれて防御の働きをする花は生命力にもよい影響があると言い伝えられています。

色が変わってもパワーがもらえる花というのは不変です。

白いサルビアのビジュアルは爽やかで優し気というのが相応しい表現ですが内に秘めるマインドは隠しきれないようです。

名前を目にしただけで拒否はしないで! セイタカアワダチソウへの偏見は残念です♪人知れず季節を教えてくれるってホント?

赤と白のサルビアの寄せ植えは途切れない思いが伝わるはず。ガーデニングにおすすめの取り合わせは家族のつながりも強めてくれるでしょう。

落ち着いた色の花は? 満ち足りている??

フォルムから花全体の雰囲気も含めてサルビアは多種多様。赤や白のようにカッチリした色とは別次元の落ち着きはらったように見える色もあります。

その色は紫。やや深めの紫のサルビアの花言葉はコレです。

尊敬

慌てない騒がない落ち着き払った様子の花にふさわしい言葉ですね。

見た目の美しさだけではない内面も充実しているのが紫のサルビアなのでしょう。

サルビアの花言葉は前向きなエネルギーを感じさせるものばかりでした。寒さにあまり強くないサルビア、以前は主に夏に出会う花でした。

品種改良が進んだおかげで開花の時期は5月頃から11月辺りまでと格段に伸びました。

気温が高い季節に咲いた花をカットするとに向かって再び花を咲かせます。

このような生育の様子からも花言葉通りのエネルギーを感じ取ることができますね。

イメージ通りの赤からトレンドになっているラベンダースタイルで咲くサルビアもあります。

サルビアの苗の販売時期は4月~6月です。人気の品種は売り切れるのも早いようです。開花の時期は長くても苗の販売は意外と短期

秋まで目も心も楽しませてくれるサルビアは早めの準備をおススメします。

サルビアがよいエネルギーで満たしてくれるのを期待できそうです。手入れと思い入れを忘れなければ必ず応えてくれるでしょう。

スポンサード リンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ