「知恵」の記事一覧

引越しの挨拶♪マンションの一人暮らしでは? 男も女もここに注意!

3%e3%81%a4%e3%83%89%e3%82%a2

引越しにはルールやマナーがつきものです。特に一人暮らしの引越しはこの後暮らしていくのは自分です。一人暮らしデビューで周りからの手助けがあっても、引越しも生活も自分が主役。 主人公は自分なので判断も自分がすることになります・・・

土鍋の手入れ!初めての時はおかゆかとぎ汁がポイント♪

つくね鍋

土鍋の姿かたちや、ほっくりした素材感は、冷える時期に欠かせません。季語では「鍋」一文字で冬。関連した鍋料理も季語になるので、すき焼きやキムチ鍋でも俳句が作れます。 土鍋を使う鍋物、代表的なモノは湯豆腐。大き目に昆布を敷い・・・

部屋の臭いを消したい! 焼肉パーティー対策はコレ!!

焼肉

焼肉はお好きですか? 最近は個人的に楽しむ方もいるようですが、複数人数で食べる場合が多いですよね。焼肉デートを楽しめれば二人は長続きする、こんな伝説は今もあるのかな。 お店でなくても焼肉を楽しむ機会ありますよね。ホームパ・・・

大根とはちみつ♪ホントに咳に効果あるの??

咳

大根とはちみつ。新作アニメの紹介ではありません。二つの相乗効果で、咳止めに効果がある身体に優しい、飲み物ができるのです。 大根だけではダメ。はちみつだけより大根も、一緒にいてほしい。 大根は一年中あるけれど、冬の大根のほ・・・

暖房器具の省エネ対策♪コストを比較して賢く選んでね!!

スノードーム

冬に上がる悲鳴。理由は体重計に出た数字や、熟睡しているはずの動物に出会う等…。 去年の冬の悲鳴は、電気料金の請求額を確認した玄関から聞こえてきました。郵便受に入っていた、電気ご使用量のお知らせ。 日々節約に頑張っているの・・・

金運を風水でUP!? 宝くじ当選のための行動はコレ!!

お金持ち

金運を風水で上げると宝くじが当たる。信じたいですよね。当選金が高額の宝くじは何時間も並んで、お目当ての窓口で購入する善男善女がニュースにもなりますよね。 やはり何かを信じて、宝くじをGETする事は絶対必要な気がする。今回・・・

コーデュロイパンツ! メンズの着こなし方とは?

コーデュロイパンツ!メンズの着こなし

「コーデュロイ」と聞いて、古い人間の私はすぐに「コール天」と変換されてしまうのですが。わかりやすく言うと「黒板消し」のチョークを拭き取るあの「布」の部分です。 しかし今の学校は黒板ではなく、白板(ホワイトボード)に、油性・・・

赤ちゃんがダニに刺された!! 症状は?対策は?

夏

プクプクした腕、思わずさわっちゃう赤ちゃんの肌。柔らかくて、気持ちイイです。でも秘かに狙われています。だって美味しそう。柔らかくてすべてが新しい赤ちゃん。 何かが忍び寄る気配がします。はっきりと目にみえればいいのですが、・・・

虫に刺された!! 症状は? 腫れてるけどどうすればいいの!?

蚊

虫に刺される。できれば、避けたいですね。腫れる赤くなる、いつまでも続かゆみ。憂鬱な症状です。 虫に刺されやすい人。AB型だから良く刺されます。理由は? 人数少ないから珍味だそうです。 でも何故か、日本で一番多い型の私も虫・・・

夏休みの宿題 紙粘土の工作♪低学年でもこれなら大丈夫!!

ダンス

宿題さえなければ、こんな楽しい時はない夏休み。残っていますか?自由研究。思った通り、毎日の観察なんて絶対ムリ。 短期決戦で結果が出るモノ。紙粘土しかも軽量? 値段もお財布にやさしくて一安心。 時間がないから、とりあえず買・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ