バラの花言葉♪本数でこんなに違う! 組み合わせでは?

バラの花。花を贈る時は最初に、思い浮かぶ花ですね。歌にもある、カンマが付くほどの本数をもらったら?

置き場所に困るし、宅配便の人も腰を痛めそう。

バラ

そんな現実はとりあえずとして、バラの花は本数にだってその意味があります。とても明確に目的を表す、贈られた花束の本数。知っていますか?

バラの花言葉♪本数でこんなに違う! 組み合わせでは? お教えします。

スポンサード リンク

ストレートな本数が心に響く♪メッセージは?

バラの花言葉は、尊敬・愛情・嫉妬。見た目に相応しい言葉が並びます。そして何本あるのか? 数えましょう。

練習に使ったスイカはもちろん食べるよね!?

本数 意味 その気持ちは?
1本 一目ぼれしました 予算の関係ではありません。瞬恋の1本。
2本 世界は二人のため ベタですけど、あなたとわたしのバラ。
3本 告白 愛しているを、素直に伝えます。
4本 死ぬまで愛は不変 四を前向きに捉えて、笑顔で受け取って。
5本 出会えて嬉しい 一目で数える事が、可能な本数。

本数の多さが、愛情の量ではありません。込められた意味が、純粋にうれしいですね。

予算も持ち帰りも考慮した本数♪深読みは無しで!?

友達から始まる恋愛は、ホントに存在するの? 精神論は後にして、何本あるか誰か数えて…。

スポンサードリンク

本数 意味 その気持ちは?
12本 私と付き合って下さい 逆告白にも使用可能。成功をお祈りします。
13 永遠の友情 友達で終わる関係なのか?金曜日にもらったら凹むかも。
15本 ごめんなさい 仕事関係の謝罪にはNGかな。親族間で使えるかな?
21本 あなただけに尽します 21がこれを表す意味がわからない。永遠の21才は初心を忘れないのかな?

数えるのが大変? 意味も深くなるバラの本数♪

花束
花束が重いのか気持ちがありがたいのか、花瓶と置き場所確保が、マストな本数です。バケツに入れてお風呂場に置く? ごめんなさい、我が家ではそうするしかありません。

本数 意味 その気持ちは?
24本 一日中思ってます 24時間愛してますってこと? ちょっと重いかな。
50本 恒久 状態が変わらない。辞書的な意味です。
99本 永遠の愛 一歩手前感が、永久を醸し出す本数なのね。
108本 結婚してください 煩悩の数が、結婚への覚悟を物語ります。
365本 あなたが毎日恋しい 年中無休。コンビニ的な愛を感じます。
999 生まれ変わっても愛します 既婚者の何割が喜ぶかな? 非現実的な本数ですけどね。

組合せにもこんな言葉が秘められています♪

多彩なバラの花は、組み合わせ でも、パワーを発揮します。

    色の組み合わせ 

  • 赤いバラの中に白いバラ
  • 打ち解けて仲が良い・温かい心

    赤と白

  • 黄色のバラの中に赤いバラ
  •  あなたがどんなに私に誠実でなくても

色の組み合わせは、どちらもなかなか個性的な花束になりそうですね。赤の中の白は、お祝いムードが感じられます。黄色の中の赤は、本心は嫉妬?と、探りを入れられそうです。

まず贈らない♪もらわない!?バラの組み合わせ

  • バラのつぼみ3本と開花したバラ1本
  • あのことは永遠に秘密

  • バラのつぼみ1本と開花したバラ2本
  • あのことは当分の間秘密

何が言いたいのかよくわかりません。「墓場まで持っていけ」、「10年位は内緒で」こんな感じを表すのかしら? 

もしこれを贈ったりもらったりした、話を聞いても内容は個人情報なのでここでは公表しません。

他の花との組み合わせは?

赤いバラと白いカスミソウの組み合わせお好きですか?

カスミソウバラと

情熱のバラと永遠の愛。愛の告白には最高の組合せ…とは思うのですが、昭和の香りを感じるのは私だけでしょうか? 昭和後半でも今ほど種類も色数も少なかったバラの花。

できれば「ここ一番」の花は、リサーチをして贈る。または「オシャレ系」の花屋さんに相談することをおススメします。

もらった花束から嫌いな花を、スポスポ抜いた武勇伝を耳にしたこともあります。二人の関係も不調に終わったようです。

花言葉を使ってバラを贈る時の注意点♪

花言葉は明確な、決まりはありません。国や出典によっても変わります。花言葉に思いを託して、バラを贈る気持ちは理解できます。

絶対に伝えたい気持ちがある時は、「カード」に書いて添付しましょう。勘違いや思い過ごしで、人生の節目を台無しにしないよう、気を付けてくださいね。

その他お花屋さんに伝えたい事はコレ!!

◆花束注文時の必要事項
1.予算
2.用途
3.受け取る側の性別年齢

その前に、花屋さん選びをしなければいけない時の判断材料は、店頭にプレゼント用のアレンジメントが、あるかどうかを見てみましょう。

ギフト用の花が置いてあるお店は花贈りに慣れているので、相談にも乗ってくれます。

オフィス街の小さな花屋さんに、異動の時期などに「予約はお早めに」とお願いが貼ってあるお店は狙い目ですね。

人気のお花屋さんは、予約も殺到するはずです。

ラッピングで出来上がりも、変化します。難しく考えないで、花束をお願いしましょう。花言葉パワーを上回るバラの花たちが、あなたの思いをきっと届けてくれますよ。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ