「2013年10月」の記事一覧

お年玉の平均額は? 中学生と高校生でこんなに違う?

中高生

お年玉。高校生と中学生ではやはり金額が変わってきます。今時みんなはどれ位もらっているか、用意をする方も気になりますよね。 兄弟が中学生と高校生の場合、どれ位差をつけていいのか。兄弟喧嘩の種にならないか。 悩むなら同額を渡・・・

加湿器にカビが! 掃除と対策♪加湿器病に注意!

導入部画像

乾燥が気になるこれからの季節、冬は毎日「加湿器が手放せない!」いう方も多いのではないでしょうか? そんな、冬のお役立ちアイテム加湿器。 でも使い方に注意が必要な場合があります。程よい湿度が実は身体に悪い環境を作ってしまう・・・

そばのカロリーはダイエット向き? 糖質とかどうなの?!

めにゅー

ダイエット中だけどそばはどうかな? この間ね関西に、行ったのよ。新大阪駅でエスカレーターに乗るの、緊張するよね。知ってる? 逆なのよ右側に寄るのよ。 それと立食いがうどん美味しそうなんだけど、不思議な話を聞いたの。関西で・・・

風邪の症状♪咳に痰がからむ時注意したいのはココ!! 

女性咳

風邪の3大症状は、熱・鼻水・咳。順番通り風邪症状の最後を飾る(?)コトが多い咳。 コンコンと咳をしているうちは周りの人も「大丈夫?」と明るく心配してくれるけれど、グェホグェホと痰がからんだ咳になると、「ホントに大丈夫〜?・・・

お年玉の由来は? 英語ではなんて言うの? お年玉を渡す意味はナニ?!

お年玉

年末年始はたくさんのイベントがありますね! クリスマスにお正月休み。それに合わせてお金の出入りが激しい時期でもあります。 在宅時間が増えると、何気に光熱費もかさむし…、なんてお財布の中身を心配しながら、過ごしている主婦の・・・

重曹で洗顔する方法と効果♪ しみと美白には??

洗顔1

みなさん最近再び注目されている魔法の粉、重曹をご存知ですか?「パンや、お菓子に入っている、アレ?」「お掃除や、お洗濯に使えるのよね」なんて話を聞きますよね。 重曹は昔から身近な食品の中にも入っていて、美味しい仕上がりに貢・・・

ノロウイルスの完治までの期間はどれくらい? 出勤停止ですよ!

痛い

冬場になると、猛威を振るうノロウイルス。ノロウイルスとはウイルス性食中毒の1種で、毎年感染者が増加しているそうです。 特に犠牲になるのが子供たち。毎年のように学校や幼稚園で子供たちが集団感染した。というニュースを耳にしま・・・

風邪薬で眠くならない方法はコレ?! どうして眠くなる??

マスクと体温計

冬真っ盛りよりも、季節の変わり目の方が何故か風邪ってひきやすいんですね。セオリー通り、その流れに乗って寝込んでしまう方いますよね。 天気予報士さんが寒暖差に気をつけてと、優しく言ってくれたから、注意はしていたのだけれど。・・・

ドレスコードがスマートカジュアルの時♪ 女性はナニを着ればいいの??

46c99406ad9ccb3b5ab15c3171059f66_s

あなたが年上の彼氏または大人な彼女に、レストランでの食事を誘われたとします。嬉しい! でも何を着ていこう? と質問をしてみたら、あの店のドレスコードは、スマートカジュアルだから気張らなくて大丈夫。こんな答えをサラッと返さ・・・

ロタウイルスの消毒方法は?これで万全!

ウイルス

ロタウイルス。子供や高齢者に怖い感染力が強い病気で知られています。ウイルスが10個以上いれば感染してしまいます。 目に見えないウイルスですが10個以上なんて、想像できませんね。腸内のみで増殖をする、少数精鋭のロタウイルス・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ