「2015年1月」の記事一覧

咳が夜になるとひどい♪原因と対策はコレ!!

夜

咳が出るしかも夜が特にひどい。辛い状態がなかなか治まらない。眠いはずなのに寝られない。風邪は寝るのが一番の薬と言われているのに、咳が原因で寝付けない。 昼間は少し咳が治まっていたので、やっといい方向に向かっていると思った・・・

風邪を引いたらネギを首に巻く♪効果はホントにあるの?

ネギ

風邪を引いた時にネギを首に巻く。風邪の引きはじめに「これをするとイイよ!」と、アドバイスされる治療法、ベスト3に入っていますよね。 古くから言われているからには、何か科学的な根拠があるはずですね。ネギの一番美味しい季節は・・・

インフルエンザにかかる人♪かからない人♪違いはあるの??

インフルエンザ

インフルエンザに かかる人、かからない人がいますね。運の善し悪しなのか、日頃の行いなのか、神様の采配なのか。 考えても正しい答えは今一つ不明。かかる人よりかからない人で、できればハイシーズンを乗り切りたい。 うがいをして・・・

ドーパミンを増やす方法! チロシンって知ってる?!

ジャンプ

ドーパミン。この名前を聞いた時に思い浮かぶのは、やる気。 勉強もスポーツも、仕事をする時も、やる気を出して集中すれば、結果が出ると信じたい!! 脳の中にいる頼りになる、神経伝達物質のドーパミン。これを増やせば、やる気は右・・・

免疫力低下が原因で病気になる!! 低下の原因はナニ??

ハート

免疫力の低下が原因で、病気にかかる。決して、中高年に限った話ではありません。 若いから、疲れなんて関係ないよね。評価に応えて、頑張ってしまう。疲労感があっても、頑張らざるを得ない。 知らないうちに、自分の身体に、赤信号が・・・

バラの花言葉♪色で違うの? あなたがもらった花束の意味はコレ! 

アイキャッチバラ

バラの花言葉は、色によって変わります。お花屋さんのキーパーにも、様々な色のバラたちが並んでいます。 バラの花が思いを秘めて、告白の時を待っている? バラの花言葉はそんな重責を、担っているのでしょうか? でも何色を選ぶのか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ