「お出かけ」の記事一覧(2 / 4ページ)

江の島海水浴場の駐車場はどこがイイ? 混雑具合は?

江の島

湘南江の島で海水浴。夏のレジャーのテッパンですね。関東だけではなく日本を代表する海水浴場。混雑するのが分かっていても、夏の太陽と青い海が待っていてくれる気がしますよね。 江の島の名前由来は「絵のように美しい島」という伝え・・・

祇園祭のちまき飾り方と処分の仕方♪ 購入方法はこれしかない?

御稚児さん

祇園祭の粽(ちまき)。別に京都で背比べするわけではありません。ちまきと聞いて想像するのは、やはり笹にくるまれたお餅系の、食べて美味しいもの. 祇園祭のちまきは形はちまきでも、食べる事はできません。でもパワーがあります。そ・・・

山ガールファッション♪ 街でも山でも輝く女子に注目!!

山と女性

ブランコに乗ってビルの窓ふきをしている方は、山をやる人と聞いたことがありますが、ホントですか? 口を開けて、見上げていないで、一度確認してみたいと思っています。 山に行かないと出会えない山人間。山に心惹かれるのは男子も女・・・

三春の滝桜2014の見ごろはいつ? 東京からのアクセスはコレ!

花

三春。これを聞いて思い浮かぶのは滝桜。まぎれもない、日本を代表する一本桜。2011年の春も人々の気持ちが判っているように咲き誇った花たち。 「畏敬の念」の言葉が当てはまる立ち姿。リアルな花を目にすれば惹きこまれ、忘れる事・・・

高遠の桜2014の見ごろ♪ ほっこりできるさくらの湯もあります!!

山桜

高遠。地名ですよ。高くて遠いコスパが悪いを言い訳するわけではありません。有名なのは桜。歴女であれば、江戸時代のスキャンダル事件に出てくる地名であることもご存知ですね。 現代なら、囲み取材間違いなしの出来事。そのことが、桜・・・

吉野の桜2014年の見ごろはいつ? 電車でのアクセスはコレ!

animal-70467_640

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし。在原業平の和歌です。いかがですか? そろそろ気になり始めますね、桜の開花予報。2014年の予報も一回目が発表されました。 東京なら上野・目黒・飛鳥山、この辺りが代表的で・・・

関東の初詣♪厄除けならココ!

hatumoude1

皆さんは初詣では何を祈願するつもりですか? 健康とか受験生がいる家庭なら志望校への合格。厄除に行かれる方もいますよね。 今年こそ結婚相手に巡り合えますようにとか、皆それぞれお願いしたいことありますよね。世界平和なんかもお・・・

伊勢神宮の参拝時間♪どれぐらいかかる? 順序と方法

伊勢神宮参拝2

年末年始の過ごし方は、もう決まりましたか? 家でゆったり家族とゲーム。田舎に帰って親戚回り。思い切って海外へ!…楽しみですね。 どうしましょ♪我が家はまだ何も予定を立てていません。予想ですが、いつもの神社へ初詣に出かけ、・・・

川崎大師で厄払い! 服装はどうする? 気を付けることは?

a0001_005660

関東厄除け三大師として知られる川崎大師。大山門まで続く、賑やかな仲見世通りも魅力的ですね。 東京や横浜からも、アクセスしやすい場所なので厄払いや初詣にもおススメです!そんな川崎大師の厄払い。 一般の神社仏閣の厄払いと、大・・・

成田山新勝寺へ初詣♪混雑はどれぐらい?

成田山1

年末モードに入ってきましたね♪ショップにはクリスマスギフトのブラント品、お歳暮カタログが並んでいます。 私の地元・田舎町でも、駅前にはささやかなイルミネーションがキラキラ。風は冷たく、感染症など心配なことも多いですが私は・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ