膝の黒ずみを消す方法♪おススメの4つの方法!

の黒ずみが気になる。パンツスタイルを選ぶと膝を人目にさらす機会は確実に減っているのかもしれないけれど…。でもお風呂上りにふと自分の膝を観察するとやっぱり気になる。

膝が曲がってくれるから歩くことができるし、自転車だって漕ぐことができるから膝には感謝をしています。

膝

膝だって見た目を気にしているはず。どんなに隠れている時間が長くても、膝はきっとキレイになりたがっているはずよね。

黒ずみを消す方法、膝のキレイはどうすると手に入れられるの? お家で黒ずみを改善したいけれど可能ですか? プチプラのスカートもキレイ膝なら自慢できる着こなしができるはず♪

スポンサード リンク

膝の黒ずみの原因はナニ?

膝の黒ずみ。ファッションの99%がパンツスタイルとしてもやっぱり気になります。何かした覚えがなくても、気が付くといつの間にか膝の黒ずみが目立ってきますね。

膝はまくらにもなりますね♪

膝の黒ずみを消すにはどうすればいいのか。膝の黒ずみを消すためにはまず黒ずみの原因を知りましょう。

膝の黒ずみの原因
衣服との摩擦
立ち膝
膝をゴシゴシ洗う

デニムやワイドパンツで活動すれば膝と衣服がこすれ合うのは避けられません。でも摩擦から皮膚を守ろうとして、内部でメラニンが生成されます。

メラニンは肌を守る役目もあるのですが摩擦などの強い刺激でメラニンが過剰に作られ、黒ずみの原因になってしまいます。立ち膝も膝に刺激を与える姿勢です。

ゴシゴシ洗いは肌を守る角質も落ちてしまいます。膝の肌からは汗や脂質が分泌されないので肌も乾きがち。一見強そうに見える膝はとてもデリケートなコトを覚えておいてくださいね。

スポンサードリンク

膝の黒ずみを消したい! おススメ方法をご紹介♪

膝の黒ずみを消したいというお悩みはしっかり受け止めました。膝の黒ずみを消す方法としてもちろん「エステ」という方法があります。

でも膝の黒ずみは消したいけれど、お金は掛けたくないという素直な声もプラスして聞こえてきました。その声にお応えして、今からでもお家でできる黒ずみを消す方法をご紹介していきます。

1.お風呂を活用しよう!
癒しのバスタイムは美活の重要な時間にもなりますね。お風呂で膝の黒ずみを解消していきましょう。まず湯船につかり、膝の皮膚を柔らかくします。

柔らかくなった皮膚は角質も落としやすい状態です。ここで気をつけたいコト。ナイロン製のタオル強くこすって角質を落とすのはNGです。洗う時は泡立てた石けんを使って優しく洗い流しましょう。

膝は足の顏。洗う時はを洗うように優しく洗います。

2.保湿を忘れない!
優しく角質を洗い流した後は保湿。これも顔と同じ膝にも保湿は大切です。黒ずみ改善のおススメ方法として保湿を忘れないで下さいね。

お風呂上りの余分な角質を落とした肌は乾きがち。ハンドクリームなどで潤いを与えましょう。正常な水分を保つ肌は黒ずみの原因、色素沈着を防ぐコトもできますよ。

ここではできればごくフツーの保湿用クリームをおススメします。尿素入りのクリームでとお考えの方、実は尿素クリームの使い方には注意が必要。その理由はコレ。

  • 尿素クリームを使う時の注意点
  • 尿素は角質を柔らかくし古い角質を剥がすとてもいい仕事をしてくれます。でも本来の肌が持つ生まれ変わりのサイクルを無視して角質を剥がします。

    ムリに剥がされた角質の後には新しい皮膚が上手く生成されません。水分不足の乾燥肌になってしまい、膝の黒ずみの改善につながりません。

    硬い角質が柔らかくなったら尿素の配合されていないクリームを使うことをおススメします。肌自身の再生サイクルで膝の新しい皮膚を育てるコトを目指しましょう。

お家でできるスクラブの方法はコレ!

膝の黒ずみを消す時にボディスクラブを使いたい! と思いますよね。海外ブランドやコスメブランドから発売しているモノは意外にお値段が良かったりしますね。

膝座る

お家でスクラブを作ります。用意するのは重曹。エッ、あたし鍋でもフライパンでもないけれど…と思いますよね。

お掃除に活躍する重曹には古い角質を柔らかくして浮き上がらせるスクラブ効果が期待できます。今回は肌に使うので食用を用意しましょう。

スーパーの製菓材料コーナーで25g×2入りが75円位で販売されているもので十分です。口に入れても大丈夫な衛生環境で作られた重曹を選んで下さいね。掃除用と比べて肌に優しくできています。

3.重曹でスクラブ!
ボディーソープに小さじ1程度の重曹を混ぜ、力を入れず膝をクルクルと洗います。重曹は泡立たないので洗顔ネットなどを使って混ぜるコトも試してみて下さい。

水と重曹小さじ1~2を垂れない程度に混ぜてパックをする方法もあります。パックの時間は3~5分。水の代わりにオリーブオイルを使っても効果が期待できますよ。

スクラブ効果がある重曹は、毎日では肌に刺激があるのでまず週2~3回で様子を見ましょう。長い期間刺激を受けてできた黒ずみは一度の処置では改善できません。

毎日の積み重ねがキレイな膝を作ります。

重曹を使った肌は乾燥しがち。洗い流した後は必ず保湿クリームなどでお肌に潤いを与えてて下さいね。方法2.はマストです。

お家でピーリングもできるの?

古い角質をこすり取ることで新陳代謝を促す美容法の一つ、ピーリング。お塩にはピーリング効果があると言われています。ですので膝の黒ずみの改善にお塩が効果アリと期待されます。

お塩? たいていのお家にある調味料。コレで膝の黒ずみが消せるなら、見逃し・素通り禁止ですね。

4.お塩でピーリング!
方法としては泡立てた石けんに塩を混ぜて膝を優しくこすり洗い。天然塩を選んで下さい。

身体の水分が塩分濃度の高い方に出ていくことを利用して、毛穴の汚れを押し出そうとするものです。(今度は自分がきゅうりやキャベツになった気分がしないでもありません。)

重曹と比べても肌への刺激が強い塩。もしがあるとかなり痛い思いをすることになるのでその点も気をつけて下さいね。

塩を使うなら月1回程度。女性は月経前のお肌の敏感な時は避けるなどして試します。肌に合わないと思ったら即中止して下さいね。洗い流した後はもちろん保湿が必要です。

膝の黒ずみ解消を目指すには優しさと時間が必要。顏を鏡でじっくり見るように膝ともしっかり目を合わせて、キレイ膝!! 実現させましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ