高校生の入学祝い♪ 女子にプレゼントするならコレ!

高校に合格の報告。私も嬉しかったわ。親が口を出せばうるさがる。かといって何も言わなければ、自分のしたい事だけする。そんなお年頃だったかなと思いだします。

今でもそんなに変わってない? 私の高校時代、何年前だったかは、秘密にしておきます。

女子

高校入学のお祝い何がいい?と、聞いても「別に?」としか返事が返ってこない。でもそんな本人だけど、やっぱりうれしさは隠せないし、当然お祝いも期待しているはず。

合格おめでとう、女子限定、高校生の入学祝いはナニが欲しいの? 少し背伸びもアリで選びました。

スポンサード リンク

記念品より実用品♪プレゼントならコレ!

やっぱり、カタチあるものを贈りたい。新女子高生は、ナニが欲しいのでしょうか?

プチプラメイクはまかせて!?

まずは、保護者も安心。定番のプレゼントをお教えします。自分用には大人買いしそう。

  • 筆記具 ペンケースなどの文房具
  • 筆記具売り場はめまいがする位、豊富な種類が揃っています。文具好きなら、使い心地の良いペンを熟知していますよね。全色そろえてのプレゼントは、女子受けしそうですね。

  • 腕時計
  • スマホあるから使わないでしょと決めつけないで。試験・模試・受験会場では電源は絶対OFF。なのでやはり必需品。

    例え今持っていてもG-SHOCKは複数持ちが、今時の高校生。限定品は、自分用にカートに入れるかな。

スポンサードリンク


  • 電子辞書
  • 定番中の定番。英語の授業がガッツリある高校に進学したなら、上級レベルの辞書が搭載されたものを、選んであげるのもお勧め。

  • デイバッグ
  • 人気のブランドは、アウトドアプロダクツ。色が豊富で、値段もお手頃。ネットを見ていると、自分用にも購入したくなるカラフルさ。高校生いいセンスしています。

    山ガールなら、おススメのブランドがあるかも。実店舗で、探すのも楽しみですね。

 

女子から女子に女子目線プレゼント♪

こんな、アイテムを選びました。賛否両論あっても、これが自分も欲しかった!と思っていたはず。トレンドを知っている年代だから選べるプレゼントですね。

ネックレス 
気が付いたら、好きになっているアクセサリー。好みを知っていれば、もらう方も嬉しい。

お化粧品 
入学祝に相応しくない!!とお怒りの方、ごめんなさい。マニュキア位なら許されます? 自分で買えないからもらえば嬉しいモノです。

プチプラのコスメは自分で買えるけど、JILL STUART・ANNA SUIならテンション上がります。

ネックレス

香水 
詳しい方なら、香水デビューに選んであげる事もいかがでしょう。贈る相手を、良く知っているからこそ、こんなお祝いもアリですね。

コンパクトミラー
手軽な値段のものなら、金券と組み合わせてあげることもできます。かさばらず、この後も使える装飾品の代表ですね。

お洋服 
人気ブランドは、LIZ LISAやCECIL McBEE。可愛くてキラキラだけどお値段手頃。プチプラの、FOREVER21も人気です。

大人扱いデビューの高校入学。どうしても親の顏が浮かぶプレゼント選び、主役はあくまでピカピカの女子高生。

成長の節目を共に祝う、先輩女子ならではのセンスで選んでください。

迷うときにはこれ! ズバリ金券!

お金と時計
あげる方も、もらう方も、一番困らないのは現金ですね。次は金券類。定番の図書カード。近頃では、電子ギフトも入学のお祝いの人気商品ですね。

AmazonやiTunesのギフト券やコードは、選ぶ楽しさも一緒に贈れます。もう一つ、最近ならではのもの。コンビニで使える、電子マネーをチャージして、お祝いにした例もあります。

電子マネーはコンビニ以外に使えるお店も、増えているので加盟店など調べて、選ぶと一層役に立ちますね。気になる相場は10000円から15000円です。

高校生のおこづかいが月平均5000円。その2~3倍が、目安となっているようです。

現金の時の、のし袋は紅白の蝶結びの水引のものにします。表書きは、入学御祝・祝御入学。入学が決まってから、入学式の2〜3週間前までに贈りましょう。

親に渡すのか、本人に渡すのか?これも悩むところです。喜ぶ顔が見たいので、本人に直接渡しましょう。使い道はその後親と決めるのが、揉めない渡し方と思います。

人生の節目 お祝いしましょう♪

中高一貫で入学試験無しで高校生になる場合、お祝いをあげるかどうか、迷う事ありますか? 例え入試は無くても、内進できない学生もいます。

ここはやはり大切な節目。新生活のエールと共に、お祝いの気持ちを伝えましょう。ぜひプレゼントも選んであげて下さい。

第一志望には、不合格だった。こんな報告があった時。親子で落ち込んでいる事でしょう。経験ありますか?

次に選んだ場所が、スタート地点となるようお祝いを送りましょう。スイーツを一緒に、渡せば、優しい時間も贈れること間違いなし。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ