高校生のバレンタインのプレゼント♪ 彼氏の好みと予算は? 

バレンタインにはチョコレート。冬至にはかぼちゃを食べる事を知らない高校生でも、これは絶対知っています。

季節の節目の行事も、和物より洋物が若年層に定着しているのは、キラキラ感が満載だからですよね。

赤いハート

売り場も贈り物も渡す時も、トキメキときらめきが無くては始まりません。メールを送っても、ラインのスタンプがあっても直接渡す事は諦めたくない。でも、手作りチョコって「重い」のかな。

みんなはどうしているの?バレンタインのプレゼント。 彼氏の好みと予算も知りたい! 高校生 の2月14日はやっぱり特別な日。

スポンサード リンク

いまどきの高校生恋愛事情

8割近くがスマホを、持っている高校一年生。そのうち7割がラインを使っています。友達に紹介されてID交換。出会いはここからですね。

最初に持った携帯が、スマホのこの年代は「スマホネイティブ世代」。当然SNSもスマホでサクサクとやっちゃいます。

片思いはせつない。犬も人間も

ラインのやりとりはフツーの会話。テレビやゲームのコト、遊びの約束など。既読スルーされることが、最大の悩みになってしまう。ラインの世界にどっぷり浸からないと、なかなか理解はできないつながり具合。

でも、高校野球の中継で応援の女子が、好きな選手の名前を、帽子の裏に書いている。強歩大会の男子のためにお守りを作る。

本命には、お守り袋の色が決まっている、などを耳にすると、今も変わらない胸キュンな恋心が、しっかりと生きていること確認できます。

2月14日♪ 当日の男子は何を思う?

さあ来ましたバレンタイン当日。この日の男子高校生。あえて忘れたふりです。今日誰か誕生日?

「もう中学生」さん、2月14日生まれなの知ってた? などと話をしてガツガツしている所はみじんも見せません。結果一個ももらえなくても、「義理でもらってもね」と自分で自分を慰めたりします。

ズッーとそわそわしている男子。小学生の時通知表に、落ち着きがないと書かれていませんでしたか。明るいお調子者だけど、女子受けは今一つかな。

もらえない時は、虫歯が心配だからなどと、健康面を優先させて来年に備えるふりです。女子も男子も、ドキドキなバレンタイン。家に帰るとお母さんが、きっとチョコを買って待ってます。

スポンサードリンク

男子はどんなチョコが欲しい? 本音は??

チョコに関しては、手作りのものならなんでもいいです。こんな男子がいる反面、銘柄指定をするブランド大好き男子もいます。

実は彼女があまり料理が、得意ではない事に気を使って言ってくれたようです。でも手作りを望む男子多数です。

デパートで売られている、ブランドのチョコレートより、見た目の可愛さが重視されます。友達用に小さなものを作り、彼には大き目なものを作る頑張り女子も。家中に甘い香りが充満しそうですね。

ハートケーキ

クックパッドで「チョコレート×バレンタイン」を検索すると4680種類の作り方が出てきます。

見た目重視の、簡単レシピがたくさん載っています。13日の夜に慌てて作った失敗作がお父さん用にならないためには、少し前に検索する事をおすすめします。

自信がない女子は、前もって一度作りましょう。小さな努力の積み重ねでチョコに、本命パワーを注入できるかな?

チョコにプラスするもの♪ 何がイイ?

印象に残るよう、チョコレートに何かプラスしたい時男子は何が欲しいのでしょう?ガラケーの時代には必需品だったお揃いのストラップも、スマホには付けなくなりました。なのでスマホのケースにしますか。

ハートカード

季節を考えるとマフラーですか。編みます? 編めます? 完成しない、編み棒付きのマフラーを渡して告っちゃうコトはまずありえませんけどね。

男子としては、モノではなく気持ちが嬉しいこれが本音です。

作るのも選ぶのも、その時間を自分のために使ってくれた事が一番の贈り物です。こんなふうに思ってくれる男子の前には、チョコの山ができるかもしれません。

大学生のバレンタインはこんな感じ? 
バレンタインのプレゼント♪ 大学生の彼氏には何が良い?

高校生だから予算はこの位で

高校生がチョコレートにかける、予算は2000円前後。チョコレートとプレゼントを合わせると、3000円~5000円位がだいたいの予算です。

高校生ですから、これで充分ですよね。バイトをするしないも関係するのでしょうか。学年によって、状況も変わりますよね。

1年生なら、4月に知り合ってここで告白。ワンランク上の、手作りチョコに挑戦です。2年生はお付き合いの度合いとバイト代を考慮して、チョコプラス、彼好みグッズを渡す心に残るバレンタインにします。

問題は3年生。学校の授業そのものがない受験生はチョコと、合格祈願のお守りを用意しましょう。思い出すと恥ずかしい、青かった出来事もたくさんあるけれど高校生は一度だけ。

男子も女子もいい思い出になって、その後も美味しいチョコが味わえることを祈ってます。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ