ほうれい線にもヒアルロン酸♪ 持続時間は? 痛みは??

名前はね決して悪くないのよ。ほうれい線は豊齢線。「豊麗線」いっそのことならこっちに変換します。

豊かに齢を重ねると、自分に言い聞かせたりもして。でも気になりだすと、ズーっとそこに目が行くのよね。

頬

誰にでもあるのでしょうけど、若い人との違いは深さ。負けるのよ、お肉が引力に負けるのよ…。

でもその悩みを、解決してくれる方法があります。自宅でというわけには、いかないのですが、お悩み解決で気分も若返れば、試してみる価値がきっとあるはず。

持続時間や痛みを知りたい。ほうれい線にヒアルロン酸 はホントに効果があるの?

スポンサード リンク

ほうれい線にヒアルロン酸!!

実はほうれい線は、赤ちゃんにも存在してます。エーー! あの毛穴もない、プリプリ肌にあるわけ無いと思いますよね。あるんです。じゃあどうして、こんなに気になる線に成長するの?

加齢によって、筋肉が垂れ下がることが原因です。

一筆書きのラテアート。キレイな線がポイント。

深く目立つ、2本の線になって存在感を増すのですね。これを解消するのが、ヒアルロン酸

美容外科などで、施術を受ける事によって、ふっくら感を取戻し、ほうれい線が目立たなくなります。即効性もあります。期待大ですね。

ヒアルロン酸とはナニ?

ヒアルロン酸は、人や動物の体に含まれている、多糖類の一種です。髪の毛以外の全身に存在し、組織や器官を形成しています。

体内の細胞をつなぎ、水を蓄えたり、組織細胞を組み立て潤滑油の役目を果たしています。代表的な働きをご紹介しましたが、大切さを実感です。

    ヒアルロン酸は働き者

  • 関節液・関節軟骨
  • 骨と骨との関の動きを滑らかにし、関節の動きを良くします。

  • 眼球
  • 水晶体の後ろにある硝子体。眼球の潤いを保ち、細菌の侵入を防ぐ働きをします。

  • 皮膚
  • みずみずしい、ハリを保ちます。

へその緒にも多く含まれています。無くてはならないものですね。

スポンサードリンク


一定のヒアルロン酸が不足してくると、関節炎・老眼・皮膚の乾燥などの症状が現れます。ヒアルロン酸を多く含む食品には、鶏のとさか・魚の目・豚の皮・ふかひれがあります。

とさか? 食べられますよ。中華圏では、フツーに食べるそうです。フランスでは16世紀に、お姫様が召し上がっていたという記録もあります。

日本でも食べられます。串に刺さって出てきます。味ですか? ヒアルロン酸の味かな。形はとさかです。食品から毎日積極的に、摂取するのは難しいですね。

腫れたりしない?

腫れはほとんどないようです。小さな腫れが2〜3日続くことがまれにはあるようです。それと、施術当日の飲酒・入浴は避けましょう。

シャワーは大丈夫ですが、血行が良くなることで腫れにつながる事もあります。ヒアルロン酸は基本的に、アレルギーを起こさないと言われているので、施術前に皮内テストをしません。

目

ただ数千例に一例ほど、過敏反応がでることがあります。これが、注入部の腫れの原因になることがあります。ほとんどの場合、一定期間が過ぎれば治まります。

心配なことがあれば、必ず施術を受けた病院に連絡をしましょう。

注射は痛くない?

やはり注射です。特に顔は敏感なところですから、痛みはあります。最初に針を刺した時の痛み。次に薬剤を押し出す時の痛み。

痛みに耐えられなくて、施術を中止した方はいないと病院側は言っています。

注射

でもどうしても、痛みに弱い方には麻酔のテープを貼る。注射の直前に、皮膚を冷やして痛みを和らげる方法を取ることもできるので、よく相談して決める事をおすすめします。

痛みはあったけれど、仕上がりを見て、それを忘れてしまう結果を実感する人もいます。

施術するお医者さんの、技量と美的センスが、出来上がりを左右するヒアルロン酸の注入。効果ある施術は、定評あるクリニックを選ぶことがポイントです。

ヒアルロン酸の持続時間は?

注射をしてから半年は効果があります。年に1~2回位、施術を受ければ良いそうです。でも、やはり様々な意見があります。ヒアルロン酸の種類にもよるのですが、綺麗な状態を保つのはおよそ1ケ月位。

たまに5年間持つ、という優れものもあるのですが、これは5年間綺麗に維持できる、という意味ではなく、最後のヒアルロン酸がなくなるのが、5年後であるという意味です。(頑張りを期待するしかない?)

メイクでも変われることができます。こちらの記事をチエック!
ほうれい線が消えた♪メイクの仕方はコレ!

局所の効果は、半年が平均のようです。即効性を実感する反面、元に戻ったら前より老けた印象になってしまう人。

色々試した結果、ヒアルロン酸の注入に満足の人。効果が実感できない人。結果はそれぞれです。

満足感を手に入れた方は、自分に合うお医者様に出会えた方が多いようです。

手軽に気軽にできる、美容整形だからこそ、しっかり調べて、納得のいく結果を手に入れて下さい。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ