おみくじの意味ちゃんと分かってる? 相場や求人♪ 待ち人の意味はこれ!

おみくじを引いたら凶だったのよ。それって、浅草に行ったんじゃない? あそこは凶が高確率で出るのが有名よ。

スカイツリーも見えるからと思って浅草に行ったのだけど、方角が悪かったのかしら? 凶には、これ以上悪くはならないの意味もあるから、がっかりしないでね。

おみくじ引く

でもちゃんと内容は読んだの? 凶に気を取られて読んでないなんて、凶が大凶に発展するわよ。

おみくじは占いでは無いのよ。この先どうしたらいいかを教えてくれる、神様からの励ましのお手紙よ。

相場に求人、待ち人も意味を理解している? おみくじ ひいたら内容をしっかり確認。願いが届くかも…。

スポンサード リンク

おみくじの運勢欄の相場の意味

相場は文字通り、株式相場を指します。株はやっていないという方には、関係のない項目です。

自分が問いかけている項目をみるのが、正しいおみくじの見方です。

おみくじは英語でフォーチュン♪ 本篇より笑えるNG集

神様への願い問いかけは欲張ってはいけません。たくさんの項目があるのは、おみくじを引いた人の知りたいことは、あらかじめわかりませんね。

多くの人の願いに対応できるよう、様々な項目が載っています。自分の問いかけの項目を、しっかりと確認しましょう。

求人って? ハロワのこと??

求人は今も昔も同じ。人材募集です。ハローワークも求人雑誌もない時代は、人を雇うのは、雇用主と就職希望者が直接会って、面接で決めるのが一般的。

雇おうと予定している人が、その人でいいのか、いい人が来てくれるか、この問いかけに対しての回答です。ズバリ「人雇」(ひとやとい)と、書かれている場合もあります。

スポンサードリンク

待ち人の意味は? イイ予感??

待ち人の意味は、あなた自身が待っている人。その人が、来てくれるかどうかの、運勢を教えてくれる項目です。

待ち人は、恋人とは限りません。通信手段も交通手段も発達していない時代であれば、人が来てくれるか来てくれないか、神様に聞いてみたくなりますね。

子供達

江戸時代の人なら、今年は会えないとゆっくり構えるのでしょうか。昭和あたりなら、事前の連絡を密にと思い直すかもしれません。

最近は待ち合わせに、苦労することが減ったせいか、この待ち人に色々な解釈をする人がいます。就職の面接の結果がどうなるかをこの待ち人の、項目に重ね合わせるのは就活が大変な時代ですからね。

待ち人の、もう一つの解釈は、赤ちゃんの場合があるようです。妊娠を望む人がこの待ち人の運勢に注目しています。

待ち人来たらずでも、妊娠した人もいますから一喜一憂はしないで下さいね。待ち人来たる連れありは、双子ちゃんを授かるのでしょうか?

一番気になる? 恋愛♪ 縁談って♪

恋愛と結婚は違うのよ!! 時々聞く台詞ですね。そう、恋愛と縁談も違います。自由な恋愛はまだ最近の事なので、恋愛の項目があるのは新しい感覚のおみくじです。

江戸時代の後期におみくじが、庶民に定着しました。識字率が高かったおかげで、神様の言葉が紙に書かれるようになりました。(日本人はこの頃から優秀です!)

結婚式

項目の多くは、その時代に即したものになっています。恋愛の項目が無いのに、お産や縁談がある。でき婚の時、どうするではありません。

人生の分岐点にはやはり神様からの、アドバイスが欲しいですね。それは、江戸の人々も同じだったのですね。

今は無くてはならない、項目の恋愛。ここのサポートが、有名な神社では、サイトから恋愛の、おみくじを引くことができます。おみくじが日課になりそうですね。

「恋愛」満載の神社が京都にあります。縁結びはココで決り!! こちらの記事を参考にして、お出かけください。
京都の神社に初詣♪縁結びならココ!

恋愛パワースポットのおみくじは?

恋愛のおみくじが充実している神社は、人気ありますよね。東京大神宮。平日の昼間も賑わっています。恋愛や仕事でのストレス発散に、ここへ行く女子も多数います。

恋みくじを引きましょう。幸せをもたらす紙の人形が、付いたおみくじです。表情も着物の柄も、同じものはありません。

お気に入りを、選ぶのにみんな真剣です。内容は大吉・中吉など、普通のおみくじとここは同じ。つぎは「浮気はしないで一筋に」等の全体の愛情運。この後9項目に渡って、指針が載っています。

方位・待ち合わせ・縁談と基本を押さえ、星座・血液型・年齢差等、現代には欠かせない項目もしっかり網羅されています。

東京大神宮の、おみくじに、書いてある通りの結婚をした方、結構いらっしゃいます。恋愛の後に続く言葉は、成就ですからね。

現地でリアルにおみくじ体験!?

パワーみなぎる戸隠神社のおみくじも、女子注目です。長野駅から車で1時間という、好アクセス。駅前から、バスも出ているので、東京から新幹線で長野に向かえば日帰りも可能です。

おみくじは神主に満年齢を伝え、それを神様に伝える事で、その人のその歳の運勢を示してもらう、システムになっています。

おみくじは木に結んだりしないで持ち帰り、日常の指標とします。お守りなどはネット販売も一切ありません。

神社を訪れて、現地の空気の中でおみくじ体験する事をお勧めします。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ