蚊に刺されやすい原因はコレ? 女子限定の原因もあるの??


蚊にモテる。言い換えれば蚊に刺されやすい人。こちらとしてはそばに来てほしくないのに、一方的に向こうからやってくる究極の片思い。

しかもいきなりの告白どころか吸血。貴重な血液を蚊に提供するのも悔しいし、刺されたら腫れとかゆみプラス、跡が残るのもイヤ。

蚊女子

モテる原因、 正確に言えば刺されやすい原因はナニ? 毎年来る嬉しくないこのモテ期の確かな原因。私の日々の暮らしのナニがいけないの!?か、教えてほしい。

正しい路線変更で蚊に刺されやすい、蚊にしかモテない、恋愛停滞期からの脱出を期待してイイのかな…?

蚊に刺されやすい原因はコレ? 女子限定の原因もあるの?? お教えします。

スポンサード リンク

蚊はどんな人を狙って刺すの?

蚊が吸血活動をする理由は、種族を保存するためです。人を刺して血を吸うのはメスの蚊だけです。産卵のために必要な高カロリー、高タンパク質を、人や動物の血液から摂取します。

虫除けスプレーも手作りできますよ。

メスの蚊が卵を産みたい!と決意した時、この3つを頼りに吸血対象者を探します。

蚊が狙う吸血対象者
・呼吸から排出される二酸化炭素
・高めの体温・湿度
・汗に含まれる乳酸

人間側から見れば蚊に刺されやすい人を、探す行動を蚊が開始する事になります。ザックリ言えば、肺活量の多い体温高めの、しっとり系の肌を持った、試合直後のアスリート。

こんな条件の人が蚊に刺されやすいと言えそうです。この後は「刺されやすい原因」詳しく検証します。

蚊に刺されやすい人♪原因を作っている?

同じ場所にいてひたすら刺される人。すべての蚊が素通りする人。蚊目線からも人間目線からも納得の、作られた原因はコレ。

  • お酒を飲む人
  • 摂取したアルコールを分解する時に、二酸化炭素の排出量が増えます。飲酒後は呼吸数も増えるので刺されやすい人が、出来上がります。

  • 黒ずくめのファッションの人
  • 蚊はダークな色に集まる習性があります。夜行性のアカイエカは特に黒がお気に入りです。見た目で判断されると、真っ先に黒を着ている人が蚊に刺されることになります。

    見た目で判断されるという事で、色黒の人も、刺されやすい人になります。明るい色のファッションとUVケアで、蚊に刺されやすい人の原因を取り除くことが可能です。

好きで原因を作ったわけではないけれど、この現状は蚊に刺されやすい原因です。

  • 体温が高めの人
  • 体温も蚊が吸血対象者を見つける時のポイントです。比較的体温の高い男性・子供は刺されやすい人です。

  • 汗をかきやすい人
  • 汗をかくときに出る乳酸は皮脂と混ざると、強い臭いに変わります。吸血対象者の条件を満たす、刺されやすい人になります。

スポンサードリンク

蚊に刺されやすい人♪女子限定の原因とは?

体温が高めで汗をかきやすい、これを見ると、男性の方が刺されやすい人が、確率が高そうなのですが、蚊に刺されやすくて困っている女子も大勢いますよね。

女子力が高めだから刺されるの?

「行動派の女子」蚊に刺されていませんか?

蚊に刺されやすい女子
・ばっちり決まったメイク
・低体温ではない
・集まりが好きな盛り上げ役

蚊は化粧品に含まれる、化学成分や香料に引かれて、人に近づく傾向にあります。

女子会

低体温ではない免疫力も高い、体温の持ち主はお肌もしっとり系。でも高めの体温は蚊に刺されやすい原因ですね。

美味しいお酒で盛り上がりチョット汗をかいて、みんなを楽しませるあなたは、アルコールと汗で、刺されやすい原因を作っています。

ハーブは苦手ですか?

女子=ハーブ好きとよく言われますが、ハーブティーの売り場で、この臭いが苦手という、女子の意見もよく耳にします。

でも守備範囲の広いハーブ。パクチーやバジルは防虫効果のあるハーブです。お茶がダメなら、食べる事で刺される原因を減らす効果が期待できますよ。イタリア・タイ・ベトナム? 女子会選びの参考にして下さい。

妊娠中は蚊に刺されやすい?

妊婦さんの中でも後期の方は要注意です。妊娠後期はお腹が肺を圧迫し、通常より2割ほど、呼吸数が増えて、二酸化炭素の排出量も増加します。体温も高めなので蚊に刺されやすくなります。

妊婦

生理中も蚊に刺されやすい原因の一つです。基礎体温は下がっているはずなのに、何となく微熱っぽいと感じたりしますよね。

ここを狙ってくるのか、同じメス同志、惹かれあうものがあるかはわかりませんが、刺されやすい人になってしまいます。

お酒を飲んだパートナーが寝転がっていても、蚊に刺されないのに、私ばかり刺される…。こんな体験ありますよね。もしかしたら女子の体調が原因かもしれません。女子だから刺される原因、意外とありますね。

人間を刺すのは蚊だけではありません。もしかしたらこんな虫かも??
虫に刺された!!症状は?腫れてるけどどうすればいいの!?

蚊に刺されやすい原因♪こんなことも影響するの?

 
夜間活発に行動するアカイエカ。一段と活動力が高まる日があります。満月の夜です。

満月の日は出生率が高まる日。月の引力が影響しています。この影響は人だけでなく、蚊などの吸血生物にも影響を与えます。活発度はいつもの500倍。落ち着け!の、一言が必要なくらいの活発度ですね。

満月浴は、パワーアップに効果ありますが、蚊に刺され過ぎないようご注意ください。

実は私「蚊に刺されまくる人」です。思い当たる原因? 汗を絶対かかないという事はないのでこれは該当しますが、他に自分で原因は作っていないつもりなのですが…。

多少貧血傾向なので、薄味で美味しくない血なのにと、いつも思っています。まあさっぱり味の血液を好む、蚊もいるのかなと諦めています。

最近は天然アロマの虫除けスプレーを選ぶ楽しみもあるので香りを楽しんで、蚊だけに好かれるモテ期を、乗り切ろうと思っています。

スポンサード リンク



コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ