成田山で占いが人気♪ 場所はココ! 料金は?

成田山と聞いてまず思い浮かぶ事。芸能人やお相撲さんも参加する節分。年末のすす払い。老舗の羊羹屋さん。後は歌舞伎。市川宗家とのつながりは有名です。

その成田山が以前から、人生の岐路に立つ方、愛や恋に悩む方達の心の拠り所になっているのはご存じですか? 

成田山

関東を守る霊場、開山1000年以上が経つ名刹です。新勝寺は、新たに勝つから来ているともいわれています。

源頼朝から水戸黄門、著名人が信仰する成田山新勝寺は、今も昔もこんなことで賑わっています。

場所と料金を知りたい、成田山の占い 行列のできる占い師さんは当るの?

スポンサード リンク

成田山で占いが人気♪知ってました?

成田山とつくお寺は、別院・分院など全国に71箇所あります。今回ご紹介する成田山は千葉県にある大本山です。成田市の観光協会も、サイトで占いを紹介しています。

問い合わせが多数あるので、連絡先が一覧で掲載されています。成田市公認! の占いなのでしょうね…。

初詣時期は混み合います。食べ過ぎ飲み過ぎに注意が必要?

有名占い師さんが、開運バスツアーの行先に選ぶほど、成田山新勝寺はパワースポットのようです。

そういえば、占い師さんは自分を占うのでしょうか? 運気が下がった時の、これを食べると起死回生的な献立を厄日には召し上がるのでしょうか?

話がそれましたが、関東で一番当たる占いとまで言われるこの成田山の占い。どうして沢山の占い師さんがこの場所にいるのか? 不思議ですよね。

江戸の昔からお参りのための旅行は、庶民のテンションMAXなレジャーで人気。江戸に暮す人も、前の日は眠れなかったのでしょうか。枕元には新しいわらじを、置いたりしてね。

有名な神社やお寺の周りにはレジャースポットが、豊富にあるのが普通でした。その名残としてこれだけの易断所が集まっているようです。

スポンサードリンク

場所はどこ? 行列もあります♪

大本堂が正面に見えるあたりに差し掛かったら左に曲がって下さい。そこから真直ぐ進むと右手に釈迦堂が見えます。さらに進むと奥山広場があります。お土産を売るお店が並ぶ場所の、反対側にあります。

建物の前に椅子が並んでいるので場所はすぐわかると思います。時間によっては、順番待ちの人がすでに大勢います。平日の昼間も意外と人気で混みあっています。

愛知県犬山市にも成田山が!ご利益ある夜景が楽しめます。ぜひお出かけください。
犬山の成田山! 実は夜景スポットとしておすすめ♪

料金は? 決まりがある??

金運

一律3000円が料金のようです。ただ、占う内容によって料金が変わることもあるようなのでご注意を。生まれてくる子供の姓名判断をお願いしたら、7000円を請求されたという方もいますよ。

占い師さんによっては控えめに、別料金を掲げている場合もあるようですので、これを占ってほしいと明確な目的があるのなら、最初に料金を確認した方が良さそうです。

一律の料金があると聞いていたけど、内容によって渡す金額を変える事を予想して、家から3000円の封筒と5000円の封筒を用意してきた、用意周到な方もいます。

結果は3000円を渡して終わったようです。もし当たったらご祝儀も必要かなと思ったりもしますね。

成田山の占いは当るの??

関東一当たると言われる、成田山の占い。残念ながら、以前良く当たると人気で評判だった方は亡くなられて、お孫さんが後を継がれたようです。場所も奥山広場から、成田山表参道の方に場所を移しています。

手

老舗のお団子屋さんで、声を掛けると裏に案内され占いをしてくれる。(お団子の味は「神)ここも人気で、評判は良いようです。

一歩前に進むための占い?

結果を聞いて3000円だからこんなものと言い切る人もいます。占いにもれなくセットで付いてくる言葉、当たるも八卦、当たらぬも八卦があります。

この八卦はこの8つを指します。天・沢・火・雷・風・水・山・地 この八つの要素が自然と人生を支配していると、古代中国人が考えました。易占いの基本中の基本です。

占いは当る事もあるけれど、はずれる事もあります。昔から言われていることです。ネガティブな発言連発で、落ち込んで帰ってきた人。当りました!!と大喜びの人。

色々な結果を耳にしましたが、迷うときにはアドバイスが欲しいですね。自分では決まっていても、客観的な意見を言ってくれる人から話を聞けば、もっといい方向があるかもしれない。

そう、成田山の占いは右か左かを決めるより、今の自分が悩んでいる事、困っている事をじっくり聞いてもらう役割もあるようです。

背負っているものが話を聞いてもらうだけで、軽くなる事ありますよね。ここは歴史あるパワースポット。

もう一度自分の心と向き合う場所もたくさんあります。軽くなった背中を少し押してもらえれば、一歩前に進めますよね。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ