クリスマスのプロポーズ♪期待はしたいけれど 方程式の答えはYES? NO??

クリスマスに続く言葉として、プロポーズというワードがあります。カード・ケーキ・ツリー・プレゼントではなくプロポーズです。

クリスマスのイルミネーションやロマンチックな雰囲気に力を借りてプロポーズを決行したい…というより、期待するのはプロポーズを受ける側のようです。

%e9%9b%aa%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0

外が寒くても、師走で仕事が忙しくてもクリスマスは大切にしたい。だからこそここにもう一つ記念日をプラスしたい女子のわがままなのでしょうか?

そういえば最近は女子から男子への逆プロポーズもありますね。神様も聞いているはず、永遠の誓いを期待するクリスマスのプロポーズ。即答できる準備も完了しています~♪

スポンサード リンク

クリスマスのプロポーズ期待してイイの?

クリスマスにプロポーズ、期待したいですよね。クリスマスのプロポーズの期待は、プロポーズを受ける方もプロポーズする方も「期待」がカギ。

日本全国クリスマス!!

クリスマスディナーも予約して2人で過ごす場所も時間も確保したかからきっとプロポーズがあるはずと期待。

クリスマスのキラキラ感の中でのプロポーズは成功率が高いと聞いているので受けてくれるはずと期待。クリスマスのプロポーズ成功率は7割強。2割弱は敗者復活戦に回ったのでしょうか?

でもクリスマスにプロポーズやっぱりおすすめです。理由もあります。

スポンサードリンク

クリスマスのプロポーズ♪どうしておススメ?

クリスマスのプロポーズ。おススメ理由を検証していきます。まずクリスマスと言いましたが、ベストはクリスマスイブにプロポーズ。

    ★クリスマスのプロポーズ勝利の方程式

  • 12月24日のスケジュール
  • お昼間はイブデート(初めてのデートで行った場所…)
    ゆっくりディナー(予約は早めがいいですね)
    夜にプロポーズ(イルミネーションや夜景のキレイな場所で)

    これが成功したら、翌日のクリスマスは結婚式・新婚旅行・その後の2人の暮らしなどを2人で語らいましょう。

    期待通りのプロポーズで深まった2人の気持ちを、クリスマスのロマンチックムードでより一層あげてください。

12月は街全体がクリスマスという魔法にかかってしまったような時期、2人の心も寄り添います。冷たい空気の中では物理的にも自然と距離は縮まりますね。

プロポーズ成功の後は現実に向けて始動開始。お互いの親に挨拶をする場合、プロポーズ後2週間以内という目安があるので、年末年始を利用してスケジュールも立てやすいというメリットもあります。

結婚式の準備期間を8~12ヶ月とすると秋の挙式にも調度いい、クリスマスのプロポーズ。

ここで本音をポロリ。クリスマスイブにプロポーズしておけば、後々忘れても安心。記念日を一つ減らせるし、お祝いはクリスマスと一緒で済ませればいいから…

記念日大好き人間から反感を買いそうですが「今日ナニの日か分かる?」という難問を減らしたい側の気持ちをご理解ください。

クリスマスのプロポーズ…期待していたのに(涙)

ドキドキでキラキラのハッピーエンドで終わるはずのこの記事。残念ながらここからが本編かもしれません。

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88

期待していたのにプロポーズが無かった。クリスマスイブにディナーの予約はしてくれたのに。どうしてクリスマスのプロポーズが無かったのか? お悩み相談室開設します。

    ◆お悩みその1. 

  • 28才女子「待つしかないの?」この状況
  • お見合いパーティーで知り合った彼33才と付き合ってこのクリスマスで1年。真面目で私の話をきちんと聞いてくれる優しい人で、2人の仲も上手くいっているとお互い思っています。

    来年には結婚したいねと話もしています。デートには下見を兼ねて、二次会ができるレストランを選ぶのですが、彼はあまりそういったことが好きではないようです。

    きっかけもお見合いパーティーだったので、当然結婚を考えていると思ったのですが、「仕事のキリがつくまで」とか「もう少し付き合いを楽しもうよ」としか返ってきません。

    クリスマスも2人で食事をしましたがフツーにプレゼント交換で終わり。このまま待っていれば、いつかプロポーズはあるのでしょうか?

お答えその1.

結婚をしたい人が集まるお見合いパーティーで出会ったなら、結婚に向けてまっしぐらと思いますよね。そこで巡り会った優しい人。

彼の性格からするとプロポーズにはかなり勇気が必要なのかもしれませんね。2人の時間が結婚に向けての時間になってしまうのは、プレッシャーになっているのでは?。

★サンタクロースにお願いする? 手紙を書いてお返事も♪
サンタクロースに送る手紙♪返事ならカナダ! ペールノエルって誰? フィンランドは超多忙?!

あなたの頭の中から「結婚」の2文字を削除しましょう。彼との間も少し距離を置いてみて下さい。そのまま彼からの連絡がなければ、結婚する気が無いと判断されるかもしれませんね。

せっかくのクリスマスが切ない時間に…?

彼の優しさが生んだ切ないクリスマス。この後の選択肢は一つしかない…。

    ◆お悩みその2.

  • 30才女子「別々の道を歩くしかない?」現状では
  • 同い年の彼と付き合って5年目のクリスマス。なんとなく2人の間にも雰囲気があったのでプロポーズを期待していました。ラテアートのクリスマスツリーを見ながら彼から聞いた話はこれでした。

    仕事や収入が安定してから結婚と思っていたけど、会社が危ないかもしれない。もしかしたら転職の可能性もある。不安定な状況で結婚は考えられないので付き合うのを終わりにしたい。

    クリスマスディナーの締めがこれでした。子供はほしいので年齢的にいつまでも待てない、いつ仕事が安定するかは全く不明となれば別れるしかないのでしょうか?

お答えその2.

クリスマス悲しい結果になってしまいましたね。5年のお付き合いがあれば、ここですっぱりと別れてしまうという選択肢もツラいですよね。

選択肢を増やしますね。世帯主となる彼が仕事や収入を重要視するのも良くわかります。結婚後の生活について、具体的な話もう一度話し合うのはいかがですか?

経済を1人で背負うのではなく2人で支える、子供ができてからも2人で協力して家庭を築いていくなどを話して、彼の考えを聞いてみましょう。

追詰めることなく話をしてみて下さい。この先2人の暮らしをどうしたいかの話ができない時は、結婚から逃げている、本音は結婚をしたくないのかもしれません。

イルミネーションが滲んで見えますか? 期待をしたあなたが悪いわけではなく、クリスマスという空気感が悪いのかも?! 一歩踏み出しましょう。切り替えられるあなたをサンタも応援しています。

So that it becomes a breakthrough year next year.

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ