出雲大社へのアクセス♪東京から一番早いのと一番安いのは?


東京から出雲大社に行きたい! もちろん縁結び!! 目的ははっきりしていますね。空港の名前は縁結び、名物のそば団子はハート形、恋が開運するもなかって、もう結ばれないことは選択肢にありません。

すみません、少し前のめりになり過ぎました。出雲大社に行きたいを実現させるには、出雲大社へはどうやって行くのかを調べる必要がありますね。

注連縄大

縁結びの空港に降り立つと縁結びの神様が自動的に出雲大社に連れて行ってくれる、なんて神様に少し頼り過ぎ。ここはやはり恋の迷子脱出のためルートをしっかり確認しましょう。

東京から出雲大社へのアクセス、飛行機・高速バス・寝台特急、手段は色々あるけれど時間と料金も知りたい。良縁をあやかりたいあなたに教えます♪

スポンサード リンク

東京からのアクセス♪出雲大社はどうやって行くの?

今回は東京からのアクセス、出雲大社へ出かけたいと思います。東京から出雲大社のアクセス、まず距離を確認しましょう。

途中の坂は絶叫マシンではありません♪

東京駅から出雲大社まで808km、歩くと170時間の距離です。(参考までに東京駅から函館駅までが811km) 東京からのアクセス、出雲神社へは新幹線で一本という訳には行きません。

出雲大社住所も確認しておきましょう。
・島根県出雲市大社町杵築東195

かまぼこ・生姜糖・紅白餅・お酒・お箸・ストラップ、すべてに縁結びのご利益がある出雲大社を東京から目指しましょう。

料金・所要時間と色々気になりますが、縁結びの気運と気分が上がるルートからご紹介していきます。

スポンサードリンク

サンライズ出雲♪日の出目指して走る寝台特急は一番人気!

東京駅を夜出発して翌朝出雲市駅に到着する、寝台特急サンライズ出雲。使いやすい時間帯・毎日運行・寝台の旅気分とイイとこ満載で人気第1位のアクセスです。

◆東京駅:22時発→約11時間58分→出雲市駅:9時58分着
出雲市駅→①番乗り場バスで約22分→吉兆館前で下車(470円) ここから神門通りを歩いて(徒歩20分)出雲大社に向かうのが公式ルート
・料金表

タイプ A寝台1人用個室 B寝台2人用個室 指定席・ノビノビ座席
運賃 11990円 11990円 11990円
特急料金 3240円 3240円 3760
寝台料金 13730円 7560円
合計 28960円 22790円 15750円

1人用個室はデラックスなシングルですからお値段もイイですね。でも次の日に備えてしっかり休みたい方にはおススメ。2人用個室は1人の料金です。1人をここで使うときは特急・寝台料金が追加になりますよ。

この他にはB寝台3タイプがあります。6480円の寝台料金のソロは個室としてリーズナブルですね。モーターの上に部屋がありますが、フツーの列車と変わらない乗り心地で人気があります。音鉄の方は少し残念かも…。

注目のノビノビ座席。特急料金には座席指定券520円が含まれています。寝台を使わないので寝台料金は0円。料金は魅力的ですね。

座席とありますが、硬めの床に横になるスペースが割り当てられます。仕切りは頭の部分にしかないので、女子1人旅にはチョット注意が必要な場合がありそうです。

用意されているのは肌掛けと枕カバーのみ。利用の際は寝袋や枕本体を持ち込めば睡眠時間を確保できます。車内販売は一切ありません。ソフトドリンクの自販機があるだけです。

金曜日の仕事終わりにも間に合う時刻設定が人気を呼んでプラチナチケットになっています。ツアー等の設定もあるようなので、貴重な週末を使って出かけたい時は、検討してみて下さいね。

東京から出雲大社♪最速と最安値はどれ?

東京から出雲大社までは808km。距離と時間がいっそうのご利益をもたらします。でもでも、忙しい毎日の貴重なお休みを使って行く時に知りたいのは、最速ルートと最安値ルートですね。調べました。

とりい

  • 最速ルート
  • 早さを優先させるなら飛行機です。羽田空港から出雲空港までフライト時間は95分

    出雲縁結び空港から縁結びの出雲大社までバスで約35分(880円)。羽田空港から出雲大社までの所要時間が2時間半以内は、忙しい方にピッタリです。

  • 最安値ルート
  • 東京から出雲大社まで、最安値はウィラーの夜行バス。閑散期はなんと6000円台も。1万円で十分おつりがくる料金は安く行きたい時は助かりますね。

良縁ご利益ルート、どれで行こうか迷っていますか…。 最速で行くか? 最安値で行くか? この後は高速バスと空路をもう少し詳しくご紹介します。

高速バスで恋の一本道! 片道切符にはならないで!?

最安値で行くことが魅力なな高速バス。実はアクセスも優れもの。終点が出雲大社なのでロスなく目的地に到着できます。バスタ新宿発と東京駅発があります。

バス名 出発時刻 到着時刻 料金
ウィラー バスタ新宿
19:40
出雲大社
9:00
12030円(繁忙期)
スサノオ号 東京駅
19:10
出雲大社
7:41
12500円

ゴージャスシートで有名なウィラーの料金は最も高い設定時の金額。閑散期は週末でも8000円前後の料金があるので、ネットで予約の時は必ず確認して下さい。

スサノオ号は名前に惹かれますね。スサノオノミコトは出雲神話のヒーロー、この地を代表する神です。JR中国バスと一畑電鉄の運行なので安心して乗車できます。

到着時刻が早いのもうれしいですね。参拝は朝6時から可能です。新鮮な空気の中ゆっくり出雲大社にお参りしてから一日をスタートできればご利益UP期待大ですよ。

早割でのお得価格もあるので予定が決まっている方、予約は早い方がいいですよ。

降り立ったところが縁結び空港なら間違いなし!?

羽田から最速で行けますとご紹介した空路。シュミレーションをしてみましょう。

朝1番の便:羽田発7:10→出雲空港8:35到着 出雲空港9:00発バス→出雲大社9:40

到着した出雲縁結び空港の愛称は、幸先の良いスタートを約束してくれます。約40分で出雲大社に到着。空港から出雲大社までのアクセスも心配ありません。

朝は10時前から行動開始できれば、日帰りでもお参りの時間は確保できますね。帰りは羽田行最終便19:20に間に合うための時間です。

出雲大社前・バス停正門前17:32→JR出雲市駅17:54 ここから出雲空港行きのバスに乗り換えます。出雲市駅18:10発→出雲空港18:35到着 

最終便は19:20に十分間に合いますね。空港では、買い忘れたお土産を買う場所も時間もあります。羽田には20:40に到着。

こちらも余裕を持って帰路に付く時間ですね。所要時間はあくまで目安です。お出かけ前には必ず確認をして下さい。1日5便飛んでいます。料金設定は片道25000円から。

ツアーを利用すれば、往復の航空券とホテル1泊で3万円代のプランがあります。飛行機での移動を計画している方は参考にして下さいね。

東京から車で行くとどれくらいかかるの?

東京から出雲大社まで車でと計画している方。東京ICから出雲ICまでが776.2km、休憩なしの約11時間。高速を降りて出雲大社までは約9kmで15分かかります。

ETC料金12690円とガソリン代約7000円。(ガソリン125円/ℓ 燃費15km/ℓで計算) 交通費2万円代は安い! と思いますね。でも1人ですべて運転はやはり疲れます、危険です。

冬期はスタッドレスタイヤが必須な道程。安全な移動で縁結びのご利益を授かりたいので、運転好きな人と余裕を持って出かけられる方は、検討をしてみて下さい。

年間で1番人気のある時期は旧暦10月の神在祭(かみありさい)。公式サイトで日程が確認できます。旧暦なので11月に行われるのでご注意を。神様もご縁を求める人も出雲に大集合ですね。

季節と時間と予算を検討して、良い旅にして下さいね。東京からは少し時間がかかる出雲大社。八雲立つ 出雲八重垣であなたの良縁を願ってお待ちしていますよ。目指します! 勢溜(せいだまり)の大鳥居♪

スポンサード リンク



コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ