神戸の神社♪ 人気パワースポットはココ!!

神戸と聞いてイメージするコト。エキゾチックな港の風景、プリン。美味しいパン屋さんがたくさんある、美味しい牛肉が食べられること。

ついついグルメに傾いてしまうのは、個人の見解としてお許しください。美味しい お店がたくさんあるのは真実ですよ。

生田神社

神戸と神社。あまり結びつきませんか? でも思い出せば、ギャラリーが大勢集まった有名な神社。最近あるアスリートのおかげで注目された神社。

パワーを求めて神戸の神社を訪ねてみませんか? 女子にもカップルにもファミリーにもおススメです。

神戸の神社♪ 人気パワースポットはココ!! 授かりましょう。

スポンサード リンク

駅から見える歴史ある神社

JRの三宮駅からほらあそこだよ、というくらい駅近な神社。生田神社からスタートします。駅からは徒歩約10分。手前には東急ハンズもある街中の神社です。「生田さん」と呼ばれる地域の要です。

創建は201年。この年号を聞くだけでパワーを感じます。朝廷から賜ったお米やお酒を造るための庄園「神戸(かんべ)」が神戸の語源と言われ、神戸発祥の地

和も洋も楽しめるのが神戸の魅力です。

パワーがまた一段階上がりますね。御祭神の稚日女尊(わかひるめのみこと)は、万物の成長を願う神様。も育てます。

実はカップルで行くと別れにつながるというジンクスがあるので、女子旅向き神社かな…、と思いがち? 女子だけで訪れた場合は末社の松尾神社で心静かに恋愛成就を祈願して下さいね。

カップルで訪れた方は、男子は白・女子は赤のお守りを授かりましょう。神社も一押しの縁結びパワーで必ず二人は結ばれます。

戦火からも震災からも蘇った生田神社。お互いの気持ちを信じて訪れれば、必ずいい方向に道が開かれます。

歴史上の人物から授かるパワーは間違いなし!

湊川神社をご紹介します。ご祭神は平和のために戦った楠木正成公。地域の方からは「楠公さん(なんこうさん)」と親しみを込めて呼ばれています。

智・仁・勇の三つの徳をもつ楠木正成公にあやかり、厄除け・開運・学業成就にご利益があります。緑豊かな神社は心が落ち着く場所。この地から感じるパワーも一緒に授かりたい神社です。
 
JR神戸駅より徒歩3分のアクセス。神社と反対の海側にはアンパンマンミュージアムがあります。こちらはアンパンマンストリートを通って徒歩約8分の道のり。

これぞ神戸のメリケンパークへも徒歩圏です。ショッピングモールもあるのでファミリーにはピッタリのコースになります。

スポンサードリンク

元祖ヒーローにも会える人気の神社!

最寄駅は神戸市営地下鉄長田駅(長田神社前)徒歩約5分。長田神社の名前が地下鉄の駅名に使われている所を見るだけで、地域に愛されていることがこちらに伝わってきます。

御祭神は事代主神(ことしろぬしのかみ)。あらゆるビジネスの守り神として祀られています。開運招福・厄除けのご利益を授かります。

古式にのっとった「追儺」節分が有名です。厄除けをして、新たなパワーを授かりたい方はこの時期に訪れるのもおススメです。

JR線を使った時は新長田駅で乗換になります。こちらで一旦下車して下さい。元祖ヒーロー「鉄人28号」に会うことができます。

長田の地は鎮座1800年の神社と昭和を戦った正義の味方から授かる、新しい道を切り開くパワーが実感できます。

アスリート応援+恋愛成就の欲張り女子御用達神社!?

胴上げ

神功皇后の戦勝祈願の地として鎮座。バックのなだらかな峰、弦羽ノ森(ゆづるはのもり)より名前を賜った弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)をご紹介します。金メダリストの参拝もあってすっかり有名になりました。

阪急神戸線御影駅から徒歩5分のアクセス。御影というと「御影・スイーツ」で検索するとランキングや口コミが満載のサイトが出てきます。

おススメのお店は専門家に任せます。スイーツを熟知した地元セレブのブログは外せません、とだけお伝えします。

戦勝祈願のおかげで勝利を勝ち取ったことから、厄除開運・諸願成就・恋愛成就のご利益があると信仰を集めています。

社務所の屋根に「八咫烏(やたがらす)」がとまっています。神話の国から飛んできたこの八咫烏は日本サッカー協会のシンボル。

八咫烏は放たれた弓に乗って一直線に目的地に向かう鳥。この姿が「ゴールに向かって一直線」を連想させシンボルに採用されました。

日本最初のサッカーチームは御影で結成されたというお話も伝わっています。サッカーつながりで女子サッカーINAC神戸の選手も必勝祈願に訪れています。選手の活躍はプライベートの充実度も重要ですね。

サッカーも恋愛も一直線にゴールが決まったご利益は真実だったのが実証されましたね。パワーを求めて弓弦羽神社を目指す女子の人数が増えそうですね。

神戸の神社で恋愛も仕事も充実できるパワーが授かるコトは間違いなし。JRや阪急線も日中も本数があるので移動に心配はありません。東京の京浜東北線感覚です。SuicaとPASMOも使えるので安心して下さいね。

恋愛・厄除け・開運・アンパンマン・鉄人28号・スイーツと心強い味方が満載の神戸。次回パワースポットの旅にぜひ選んで下さいね。

スポンサード リンク

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ