「2017年10月」の記事一覧

クエン酸は効果なし? ! みんなのモヤモヤ♪シンクの水アカはどうすればイイの?

ステンレス

クエン酸効果なし…ついにクエン酸ネガティブキャンペーン開始! などと思わないで下さいね。アルカリ性の汚れを落とす、エコクリーナーとして、クエン酸は外せないアイテム。 決してお掃除巧者とは言えない私もクエン酸の魅力に取りつ・・・

餅つきの手順♪もち米の準備は前日から! 美味しいお餅はもち米がカギ?!

餅つき

餅つきと聞けば、杵(きね)と臼(うす)を使ってペッタンペッタンとつく…イメージはコレです。自宅で餅つきとなると、機械がやってくれるケースがほとんどですけどね。 でも杵と臼を使った本格派の餅つきは、やはり盛り上がります。一・・・

ノロウイルスの消毒♪アルコールは効果があるってホント? ノロはコピーが作れない?!

アルコール

ノロウイルスの消毒にアルコールは効かない。これは良く知られている情報です。ノロウイルスの消毒と聞くと思い出すのはまず臭いですね。ツンとした臭いにプールをイメージしたりします。 ノロウイルスの消毒に効果があるのは独特の臭い・・・

クラシックコンサートの子供の服装はどうする? 温度調節がポイント?

女の子

クラシックコンサートに家族でお出かけ。ファミリーのお出かけの時、子供たちがナニを着ていくとイイのか…迷いますよね。子供の服装は汚れてイイが最優先。 自分で着る物は自分で選びたい年頃になると、100%賛成できるものを選ぶと・・・

しもやけを病院で治療♪何科に行く? 化膿止めやステロイドは必要??

しもやけ

しもやけの治療に迷うことはありませんか? 漢字で書けば霜焼け。こんな表記もあります「霜腫」しもばれと読みます。霜焼薬と合わせて冬の季語にも採用されています。 季節と日常がコラボした親しみある句が詠めそうですね。でも、しも・・・

ノロウイルスで症状なし! エッ感染源?! 後ろ指をさされないための行動は?

ウイルス

ノロウイルスの言葉を聞くと、予防法や対策グッズや実際に罹った経験談など話は尽きません。壮絶な体験談を耳にすると、プチにしか罹った経験しか無い私は、リスペクトするしかありません。 目に見えないウイルスですから、避けるのはま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ