「健康」の記事一覧

重曹の歯磨き粉♪効果はあるの? ホントの効果を本音で解説?!

歯ブラシ

重曹の歯磨き粉。重曹と聞くと掃除をイメージするキレイ好きなあなたに今回は重曹での歯磨きのお話です。 歯磨き粉と言えばドラッグストアの店頭に、選ぶのに最低30分はかかるるほどの種類が並んでいます。どれも効果がありそうでホン・・・

目を洗う! 水道水は危険って知ってた? 昔とは変わったことはココ!

目

目を洗いたい…と思ったことありますよね。花粉やほこりが気になった時。1日頑張った目をお疲れ様の意味も込めて、洗ってあげたいなんて思うこともありますよね。 昼間の活動時でもリラックスしている時も、目はほぼ全力で働いていてく・・・

らっきょうのダイエット効果♪生食が一番のポイント!? その理由はコレ!

らっきょう

らっきょうのような人と言われて、色が白い? 肌がツルツル? なんて想像する前向き感、イイですよね。らっきょうは1年中売られているので季節とは無関係と思いがち。 でもらっきょうのハイシーズンは5月~7月。初夏を彩る野菜です・・・

いびきの原因♪女性ならではの原因もあるの? 小顔でいびき?!

%e7%9d%a1%e7%9c%a0

いびき。ガーゴーと往復で響き渡るいびきは、男性が多数派とイメージしがちですね。でも実は3人に1人の女性が、いびきに悩んでいるというデータもあります。 自分では気づいていなくても「いびきかいて寝ていたよ」と言われると「ウッ・・・

ハウスダストのアレルギー♪症状が皮膚に! 続くかゆみは大人もツラい…

%e6%8e%83%e9%99%a4%e6%a9%9f

ハウスダスト。ほこりじゃ死なないなんて逞しく生きるための言葉もあるけれど、ハウスダストにアレルギーがある時、それは無茶。 ハウスダストにアレルギーがあるから大掃除は欠席で! などと、大声で叫べるのはちょっとうらやましかも・・・

くしゃみを止めると悪いことが起こる!? 骨と鼓膜が危ないかも!!

%e3%81%8f%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%bf

くしゃみを止めようと思ったことありますよね。無事に成功した時はイイのですが、中途半端にとめた時に出る「グゥエッホ」の音は一人の時でも恥ずかしくなります。 止めた方がいいものには、過剰な自分へのご褒美や寝る前のおやつがあり・・・

お正月の食べ過ぎをリセット♪一週間が勝負! むくみや便秘も!!

%e3%81%8a%e7%af%80

お正月に食べ過ぎたのでリセットをしたいあなた、ようこそこの記事にお越しくださいました。 お待ちしていました。だってなんとなくお悩みのようでしたよね? 洗面所の鏡に映る顏、頬を気にしていましたよね。ウエストはいかがですか?・・・

酒に弱い特徴は赤くなる眠くなる! 弱いを克服できる?!

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab

酒に弱い…。こんなネガティブな発言からお話を始めたいと思います。酒に弱い・お酒が飲めない人、飲める人からすればこんな風に見られているようです。 人生を約3割しか楽しんでいない可哀想な人。夕方5時以降は逢いたくない人…。そ・・・

2016 年末ジャンボ宝くじの発売日♪連番かバラか? 一粒万倍日か天赦日か?

%e5%ae%9d%e3%81%8f%e3%81%98

2016年の年末ジャンボ宝くじ発売日のお知らせです。発売日? そんなのネットで分かるから、要らない情報としてゴミ箱行きだよ…。 なんてぼやいてるあなた昨年は惨敗ですか。もしそれが図星なら惨敗を惜敗に、惜敗を引き分けに、そ・・・

酒に強い基準ってナニ? 何杯ぐらい飲めたら強い!?

ビールサーバー

酒に強い! と内心は思っていてもストレートに私飲めますとは言わないことが多いですよね。よく使われる言葉は「たしなむ程度」 お酒は楽しく飲むのが理想。でもいざ飲み始めると、カシスソーダで口説かれてたまるか! 生レモンサワー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ