「お出かけ」の記事一覧

クリスマスのミサとは? 教会は誰でもウエルカム! でもドレスコードあったりするの?

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

クリスマスに教会のミサに行く、なんて聞くとチョット特別感があります。教会に行く、そのものが日常ではなく非日常。 旅先で訪れる時は大聖堂・教会堂・寺院など見た目もビック。貴重な人類の遺産と同時に、神に祈りを捧げる荘厳な場所・・・

出雲大社へのアクセス♪東京から一番早いのと一番安いのは?

注連縄大

東京から出雲大社に行きたい! もちろん縁結び!! 目的ははっきりしていますね。空港の名前は縁結び、名物のそば団子はハート形、恋が開運するもなかって、もう結ばれないことは選択肢にありません。 すみません、少し前のめりになり・・・

長野のパワースポット♪ おススメの神社はココ!

白馬

長野県。海は無いけれど山がある自然と融合している地ですね。東京からのルートは新宿からの中央線あずさ。延伸された北陸新幹線を使っていく事も可能ですね。 関西方面から長野に行くルートが最近変わりましたね。金沢までは特急サンダ・・・

パワースポット♪奈良の恋愛成就はココで叶います!?

奈良鹿

奈良と聞いて思い浮かぶこと。鹿・鹿せんべい・元祖キモカワゆるキャラの笑っていない目。古都を訪ねる旅には違いないのですが。 歴史ある都市の中でも少し地味なイメージがあったりしますか。ドラマの舞台になることも少ないですからね・・・

神戸の神社♪ 人気パワースポットはココ!!

生田神社

神戸と聞いてイメージするコト。エキゾチックな港の風景、プリン。美味しいパン屋さんがたくさんある、美味しい牛肉が食べられること。 ついついグルメに傾いてしまうのは、個人の見解としてお許しください。美味しい お店がたくさんあ・・・

厄払い!! 男性におススメの京都のスポット♪本命はどこ?

上賀茂

厄年は迎える男性にとって大切な節目。迷信と言ってしまえばそれだけですが、本厄の「25・42・61」の数字は気になります。 前厄後厄を含めると、生涯厄年とあきらめムードにもなりますね。生活や身体の変り目が厄年。一歩立ち止ま・・・

京都の縁結び神社♪ 本物はお参りの順番が重要!

絵馬

京都にあるコンビニの看板を見たことがありますか? 見慣れた看板がシックに変身。黒い瓦屋根が続く景観に配慮した、押さえた赤や紺は他の地域でも使って欲しい色ですね。 京都のコンビニ数は約935店舗。それに対して神社は1764・・・

京都で厄払い! 女性なら女性の守り神がおすすめ♪ 

舞妓さん

京都と聞いて思い浮かぶこと。八つ橋・葛きり・抹茶などの京都グルメ。その次はやはり神社仏閣の多さ。 国内で女性が行きたいと思う旅行先の上位に常にランキングされています。そこに暮らすように旅行できるのも京都の魅力ですね。 た・・・

クリスマスを教会で♪東京ならココ!! デートコースにもおススメ!?

キャンドル

教会で迎えるクリスマス。この日はクリスチャンにとって、一年で一番大切な記念日。静かに厳かに、祈りを捧げる日です。 でも教会は信者ではない、クリスマスだから訪れるお客様も喜んで迎えてくれます。 せっかくですから、訪れた教会・・・

帰省を子連れで! 車と新幹線どちらがいい?

のぞみ

小さな子どもを連れて、年末年始などに帰省する場合、移動手段に悩みますよね。荷物量や移動時間も検討が必要。 子どもの年齢や月齢で対応策も変わります。おやつに絵本にお気に入りのおもちゃで、荷物は増える一方ですか。 車と新幹線・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ